PS2の改造コードを調べてます。
注意事項
当ブログではPlayStation2、Wiiの改造コードをメインとしています。
PlayStation2の改造コードを使用するには
XT(エックスターミネーター)
PAR(プロアクションリプレイ)
などが必要です。なお当方のコードはXP(XT)で復号化した状態でのみ動作確認を行っています。
オンラインではコードを絶対に使用しないでください。
コード使用によって生じた損害等に当方は一切責任を持ちませんので
各自の責任の元で行ってください。
転載は禁止です。
リンクはご自由にどうぞ。

人気ブログランキングへ ブログランキング【くつろぐ】
コード更新履歴


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ファイアーエムブレム 暁の女神を改造して遊ぶには
私が知る限りでは3つの方法があります。
①USB Geckoを使用する。
②main.dolにパッチを当てる。
③セーブデータを改造する。

①については、USB Gecko、トワイライトプリンセス、SDカード
があれば行うことができます。
ただ暁の女神で試した限りでは、フリーズが多発するので
常にコード効かせてゲームをすることには向いていません。
所持金やアイテム書き換え等に使用する分には問題なかったです。

②については、バックアップが動作するwii本体が必要です。
こちらは、メモリの競合によってフリーズすることがないので
常時コードを効かせて遊ぶことができます。
獲得経験値2倍、アイテム減らない、パラメータ上昇2倍を
使用しましたが問題なく遊べました。

③については、トワイライトプリンセス、SDカード
があれば行うことができます。
暁の女神はセーブデータが暗号化されていませんでした。
そのために各データのアドレスは簡単にわかりました。
ただチェックサムの算出方法がわからずに
改造したデータで遊ぶことができませんでした。
セーブデータの改造が得意な人ならば一番手軽に改造が行えます。

まとめとしてははwii用のPAR早く出してください。
といったところです。
スポンサーサイト

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。