PS2の改造コードを調べてます。
注意事項
当ブログではPlayStation2、Wiiの改造コードをメインとしています。
PlayStation2の改造コードを使用するには
XT(エックスターミネーター)
PAR(プロアクションリプレイ)
などが必要です。なお当方のコードはXP(XT)で復号化した状態でのみ動作確認を行っています。
オンラインではコードを絶対に使用しないでください。
コード使用によって生じた損害等に当方は一切責任を持ちませんので
各自の責任の元で行ってください。
転載は禁止です。
リンクはご自由にどうぞ。

人気ブログランキングへ ブログランキング【くつろぐ】
コード更新履歴


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

*この記事をまねて損害が発生しましても責任は負いません。

前回はセーブデータの改造を行いました。
今回は改造セーブデータの動作確認です。
それでは、改造セーブデータの入ったSDカードをwiiに挿しましょう。
まずは、セーブデータをwiiの本体に戻します。
Twilight HackなどによりSavegame Installer v2.0を起動します。
すると

fe1006.jpg
このような画面になるので暁の女神のDiscを入れ、
RESETまたはAボタンを押します。
するとなにやら英文がでたあとにすぐにまた上の画面にもどるので
POWERまたはBボタンを押しwiiのメニューにもどります。

さてこれで全ての作業は終わりました。
ではその成果を見てましょう。

fe1009.jpg
これなら掘り出し物も買い占められます。

fe1010.jpg
LVを上げにくいキャラも安心ですね。

のはずだったのですが、コメントをいただき確認したところ
実は合計の最大値がありましてそれを超えていると修正されます。
私の場合は所持金を
ミカヤ9999999 エリンシア5000000 アイク1000000
としたために、ミカヤでアイテムを購入したら
所持金が3999999となってしまいました。
修正後の所持金を全部足すと最大値の9999999ですね。
ご注意ください。

ついでに

fe1008.jpg
倉庫のアイテムもいじっておきました。
ただアドレスが変動するのでバイナリエディタで
アドレスを確認しなければなりません。
その為に前回の記事では掲載しませんでした。
それとFE_akatukiでチェックサムの算出にバグがあったので
修正したファイルと差し替えました。

最後にチェックサム算出の確認にご協力して下さった某掲示板の方
どうもありがとうございました。
スポンサーサイト

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。