PS2の改造コードを調べてます。
注意事項
当ブログではPlayStation2、Wiiの改造コードをメインとしています。
PlayStation2の改造コードを使用するには
XT(エックスターミネーター)
PAR(プロアクションリプレイ)
などが必要です。なお当方のコードはXP(XT)で復号化した状態でのみ動作確認を行っています。
オンラインではコードを絶対に使用しないでください。
コード使用によって生じた損害等に当方は一切責任を持ちませんので
各自の責任の元で行ってください。
転載は禁止です。
リンクはご自由にどうぞ。

人気ブログランキングへ ブログランキング【くつろぐ】
コード更新履歴


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スーパーロボット大戦Z。
基本的なコードを掲載しました。

今回は、特に対策らしきものは無いようですね。
処理もとてもわかりやすくコードを探しやすいです。
セーブデータに関しても暗号化されていないとのことですし。

とコードのサーチ上の対策は無いのですが
少し気になる点があります。

資金とBS、あとPPもだったでしょうか
現在値とは別に数値を管理しています。
トータル獲得とか保存しているのかもしれませんね。
クリア後の戦歴用ですかね。あるいは改造検出用とかね。

それとアイテム関連で
シルバーアクセサリイベントは
イベント開始前にシルバーアクセサリを所持していると発生しないとのことでしたので
アイテム増加で90個コード使用ではどうなるかを調べてみました。

2段階に分かれているイベントですが
まず購入前のイベントがシルバーアクセサリを所持していると発生しない。
購入後のイベントは、シルバーアクセサリの所持数が1個でなければ発生しない
といった感じのようです。
詳しく調べたわけではないので単純にある個数以上だと発生しないだけかもしれませんが。

こちらは改造対策ぽいですね。
そういえば、トカゲのくんせいもバザーに売ってませんでした。
こちらの条件はなんでしょうかね?

そんなわけで、サーチの対策は無いのですが
改造の対策はあるようです。
スポンサーサイト

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。