fc2ブログ
PS2の改造コードを調べてます。
注意事項
当ブログではPlayStation2、Wiiの改造コードをメインとしています。
PlayStation2の改造コードを使用するには
XT(エックスターミネーター)
PAR(プロアクションリプレイ)
などが必要です。なお当方のコードはXP(XT)で復号化した状態でのみ動作確認を行っています。
オンラインではコードを絶対に使用しないでください。
コード使用によって生じた損害等に当方は一切責任を持ちませんので
各自の責任の元で行ってください。
転載は禁止です。
リンクはご自由にどうぞ。

人気ブログランキングへ ブログランキング【くつろぐ】
コード更新履歴


ファイアーエムブレム 暁の女神
コード(メモリエディタ)による改造ですが
ある程度できました。

工程としては
マップ変更
敵の所属フラグを変更
マップクリアフラグをたてる
終了
といった感じだろうと思います。

ただこの方法でやったところ
マップクリア時に仲間に入るキャラがいた場合に問題が。

拠点でユニット選択画面を表示させると
フリーズしてしまいます。

もう少しコードの使用方法について詰める必要がありそうです。

5章開始時のセーブデータを利用。
終章の途中からはじめセフェラン・アスタルテを仲間にし
4章を開始した結果。
akatuki_1008.jpg
5章開始時のデータを使ったために
オルグがすでに存在しています。
そして終章の一部をクリアしたために
ゴート・ナーシルも存在。
このキャラの為か拠点でフリーズを起こします

ユニット変更ではないため
アスタルテの裁きが無事に使えました。
akatuki_1007.jpg