fc2ブログ
PS2の改造コードを調べてます。
注意事項
当ブログではPlayStation2、Wiiの改造コードをメインとしています。
PlayStation2の改造コードを使用するには
XT(エックスターミネーター)
PAR(プロアクションリプレイ)
などが必要です。なお当方のコードはXP(XT)で復号化した状態でのみ動作確認を行っています。
オンラインではコードを絶対に使用しないでください。
コード使用によって生じた損害等に当方は一切責任を持ちませんので
各自の責任の元で行ってください。
転載は禁止です。
リンクはご自由にどうぞ。

人気ブログランキングへ ブログランキング【くつろぐ】
コード更新履歴



Y.S.さんも書かれているように
バックアップを取るようにしてください。
またツールの破損等の責任は持てません。

Cドライブに適当なフォルダ(cheatcode_editor)を作成し
cheatcode_editor.zipを解凍して出来たファイルを置きます。
ce01.jpg
codefreak_decryptorがありますが
今回の記事では使用しませんので気にしないでください。

新規作成でテキストドキュメントを作成し
出来たファイルをtext2bin.batにリネームします。
ce03.jpg

text2bin.batを右クリックし編集を選び
メモ帳で開きます。
開いたら
C:\cheatcode_editor\text2bin.exe cheats.txt
と記述します。
ce02.jpg

新規作成でテキストドキュメントを作成し
出来たファイルをcheats.txtにリネームします。
ce08.jpg

cheats.txtをメモ帳で開きコードを記述します。
書式はtext format.txtの通りです。
気をつける点としては
ゲームタイトルの[]は全角角かっこであること。
※を付けたコメントの行はコードから改行を挟んで記述する必要があること。
最後の行を改行にする必要があること。
などです。
ce09.jpg
モンスターハンター3の場合は
こんな感じになります。

コードを記述したら名前を付けて保存を選び
文字コードをUnicodeに設定し保存します。
ce05.jpg

text2bin.batをダブルクリックします。
これまでの手順がうまくいっていれば
cheats.binファイルが作成されます。
ce06.jpg

cheats.binファイルを
コードフリークBasicのSDカードのルートに保存します。
ce07.jpg

通常通りにコードフリークBasicをwiiから起動します。
cf006.jpg
※煌黒龍の尖爪が※黒龍のになってしまいましたが
コードは問題なく使えました。
スポンサーサイト