PS2の改造コードを調べてます。



43.jpg
このゲーム雑魚にボコボコにされて先に進めないので
HPコードが欲しいところですが、みつかんない。
こんなコード作ってるからだとか言われそうですが。
しかもこのコード、えらく処理が重くなってゲームがスローですw

ストーリモードの毛蘭の衣装をバスタオルにはできたのですが
どうせなら敵キャラのグラフィックにしたいところ。
それを調べている過程でできたコードです。
嘘です、狙っていました。
というよりは、うまくいけばこんな画像も途中でできるだろーなと思っていました。

結局、敵キャラのグラフィックに変更、HPコードはまだできておらず
ゲームもぜんぜん進んでません。
まあ、解析目的のソフトなのでそれでもいいかなと。
ちなみに大量に残っていた意味深なラベルからは
私の力ではコードを見つけることはできませんでした。
デバッグ用の残りなのかな。


コメント
この記事へのコメント
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2006/07/04(火) 21:24 | #[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2006/07/05(水) 03:05 | #[ 編集]
i tried your codes it's working
you are amazing!
i wonder how to discern between main character and the enemies?
the value of $ffb0(s2) equal to 0040b0c8 mean the main character?
how do you know that?can you explain? thank you very much
ps.私はちょっと日本語ができますが日本語でもいいんです
2006/07/05(水) 11:50 | masaki #-[ 編集]
エミュレータでメモリを見て判断しました。
ときどき効かなかったので、判定部分を修正しておきます。
infinite hp&sta(fix)
1CBC2F54 0C53C40D
1CBC2F58 9295B00D
1C9A1008 2053E7A5
1C9A100C 28737715
1C9A1010 C433E7A7
1C9A1014 3855E7A6
1C9A1018 3855E7A5
1C9A101C 20532BA5
1C9A1020 0436E7A2
1C9A1328 D8D3E7A5
1C9A0A38 5896E7A5
1C9A133C 0C4B3C9A
1C9A1340 2055F025
1C9A132C 7896E7A5
1C9A1330 7896E79D
1C9A1334 7896E799
2006/07/05(水) 15:20 | his #JxiZYOp2[ 編集]
必須と体力スタミナ全部一つで入力しましたが、効果ありませんでした。
普通に攻撃受けると体力減ります。
2006/07/05(水) 23:44 | #-[ 編集]
報告ありがとうございます。
修正した箇所で間違いがありました。
1C9A100C 28737715を
1C9A100C 2873E715に変更してください。
お手数おかけします。
2006/07/06(木) 00:54 | his #JxiZYOp2[ 編集]
It's working
thanks a lot hisさん
2006/07/06(木) 12:06 | masaki #-[ 編集]
コメントを投稿する
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hiscode.blog56.fc2.com/tb.php/110-13d3f67e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
