PS2の改造コードを調べてます。


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

高校野球の決勝よかったですね。
そんなわけで、野球つくの外国人枠撤廃コードを探してみたのですが
問題が発生
外国人まったく使わなかったので、制限人数がわからない。
1年モードは、3人ってことはわかるのですが。
そんなわけで、知っている方情報をぜひ!
現時点では、出身地変更コードで外国人枠を無意味にはできるのですが
撤廃のほうが希望されているようなので
ゲームやりこんでいないからシステムは良くわからないのです。
追記:
外国人枠無視?
1CADE2A0 3853E7A6
*1年モードでのみ確認。
どこまで効果があるのか不明です。
とりあえず、サーチしやすかったところから調べました。
サーチ方法公開したほうがコード載せるより早い気がしてきた。
サーチ方法公開します
PCSX2+Phaste
終了。というのは冗談でそこから得た値をps2disでサーチ
そして
PCSX2+Phasteで動作確認
こんなところです。
動作確認をエミュ上でできるということが一番の利点です
Phasteの作者Imaha486氏に感謝です。
選手のいろいろな数値をいじりたければ試してみてはいかがでしょうか?
セーブデータは暗号化がすさまじいので


コメント
この記事へのコメント
お疲れ様です!
甲子園決勝すごいですね!斉藤&田中投手の投げ合いは圧巻でした!再試合が楽しみですね。
外国人枠なんですけど最大人数が、投手野手合わせて4人です。ただ外国人投手が4人雇えるわけではありません。投手は最大3人、野手も最大3人なのです。
個別に出身地が変更出来るのであればそちらのコードも是非掲載お願いします。
暑いなか御苦労おかけ致しますけど、どうかよろしくお願いします。
2006/08/20(日) 17:34 | しろ #-[ 編集]
しろさん、情報ありがとうございます。
とりあえず、1年モードでのみ確認できたものを
この記事へ追記しておきました。
個別書き換えは、スキルと同じように選手の背番号で判定して書き換えという形になるので
PARユーザーが使えないというのが欠点です。
2006/08/20(日) 17:47 | his #JxiZYOp2[ 編集]
お疲れ様です!
新コードありがとうございます!
2006/08/20(日) 22:16 | しろ #-[ 編集]
PCSX2でやきゅつく
はじめまして
最近またやきゅつくをやってみたくなり、PS2でプレイしてたのをPCSX2で動作させようと思い、動作させたところうまく動作することができました。次にPhasteを使いエクスプローダーの改造コードを「簡易改造コード動作チェック」に入力してみたのですが、コードが全く実行されてないのかうまく動作しませんでした。何かコードを変換するとか気をつける必要なことがございますでしょうか?
いきなりぶしつけな質問をしてしまい誠に申し訳ございません。もし何か見落としてそうな点がございましたら何卒ご教授ください。よろしくお願いします。
2007/03/02(金) 22:37 | てんてん #Qi8cNrCA[ 編集]
てんてんさんはじめまして
おそらくですが
復号化せずに暗号化された状態のまま入力していませんでしょうか?
復号化状態で入力しないと反映されません。
あとマスターコードは入力の必要はないです。
2007/03/03(土) 02:58 | his #JxiZYOp2[ 編集]
ありがとうございます
お忙しい中ご回答頂き
ほんとにありがとうございます。
複合化して試してみましたところ無事稼動しました。
ほんとにありがとうございます。
2007/03/03(土) 19:58 | てんてん #Qi8cNrCA[ 編集]
コメントを投稿する
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hiscode.blog56.fc2.com/tb.php/133-d5549671
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。