PS2の改造コードを調べてます。


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

サカつく04のプレイスタイルは
選手ごとに習得できるものと
上級プレイスタイルにチェンジできるかが
決まっているのでしょうか?
バウアーしか上級プレイスタイル覚えないし
付けたい選手にプレイスタイルがつかなかったり
うーんどうなってんだろ。

コメント
この記事へのコメント
04のプレスタについて
04のプレイスタイルは、(1)最初から持っているものと(2)監督に教えてもらうものがあります。
(2)の方は監督が変わると忘れます。
(1)と(2)が同じものの時、監督に教えてもらうと上位プレスタに変化します。
(ただ、そこら辺にちょっと虫さんがいるようで、(1)の下位プレスタと上位プレスタが付いたりする場合もw)
能力が足りてない場合とかは教えてもらえないかもしれませんが、個人的に未確認です。
2007/02/06(火) 22:38 | シャリート #A7W61Sos[ 編集]
なるほど
シャリートさん、コメントありがとうございます。
少し整理しますと
選手が初期状態で所持しつつ、そのプレスタと監督のプレタと合うと上位プレスタに変化。
下位プレスタは選手の特定の能力が達していると監督のプレスタを習得。
といったことでしょうか?
ここで気になるのは
下位プレスタの習得は選手の能力値だけで判断されるかどうか。
書いていて気づきましたが
これに関しては能力最大のコードを使って確かめられそうですね。
能力最大で習得しなければ、潜在的に習得可能のプレスタが決まっていることになるでしょうから。
2007/02/06(火) 23:31 | his #JxiZYOp2[ 編集]
サカつく5のプレイスタイル経験値最大コードを使用させて頂きました。が、エディット選手にも有効なのでしょうか?増えないのですが。ちなみにムービングをつけさせたいのですが。
2007/02/07(水) 01:17 | FC #-[ 編集]
ちょっと訂正させてください
能力値と自分で書いていてなんですが、少し訂正させてください。
>選手の特定の能力が達していると
純粋な能力値というより、ポジション適性のほうがより重視されているような気がします。
たぶん監督練習値(仮)がパラメータにあって、ポジション適性と合計した数値などで決定しているのでしょう。
以下ダラダラと推測。
7年目のデータが残っていたのでちょっと検証してみました。
素質限界MAX使用でほぼ屈指、監督はトップクラス(プレスタ5個所持)雇って3年目。
選手の(追加された)プレスタは1つ程度がほとんどのデータ。
能力MAXのコードを使って練習すると、選手の何人かは即5個のプレスタを取得します。
例外なく3年前から所属している選手です。
1年前の選手は3個程度、半年に満たないベテランは1個増えたのみでした。
能力MAXでポジション適性オール赤の場合、プレスタの習得は監督の在籍年数に比例しています。
個人的に、ポジション適性を高める練習を特にしないので、他の練習で経験を積んでいるということでしょう。
また、能力MAXでは変化しないパラメータ(監督練習値?)があると思われます。
プレスタごとに持っている可能性もありますが、だとしたらプレスタを消す必要はないので、
一括で管理しているのではないでしょうか。
2007/02/07(水) 18:22 | シャリート #A7W61Sos[ 編集]
テニスの王子様2005コードについて・・・・・
何度も書いてすみません
テニスの王子様の
ゲームID・ゲームコード
を教えてくれませんか??
メールでもココでも良いので返事待ってます
2007/02/07(水) 20:49 | ティルキス #Lkx4nUD6[ 編集]
返信。
>シャリートさん
情報をいろいろとありがとうございます。
おかげさまで無事に上位プレスタ獲得コードを作ることができました。
上位プレスタ獲得には推察通り
選手の初期プレスタ
監督のプレスタ
選手の能力値が関係していました。
>ティルキスさん
PARでしょうか?
PARはコードを入力せずにソフトを入れると画面にゲームID・ゲームコードが表示されたか、登録されるということだった気がするのですが。
なおPARで使う際は先頭の数値を
A→0
に変えて入力してください
2007/02/08(木) 01:46 | his #JxiZYOp2[ 編集]
コメントを投稿する
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hiscode.blog56.fc2.com/tb.php/198-4e600fcb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。