PS2の改造コードを調べてます。


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スーパーロボット大戦 OG
セーブ反映されないパイロット変更コードを作ったのですが
戦闘中の台詞が変更前のキャラまま。
台詞は別で処理しているのですね。
せっかくリストまで作ったのに、無駄になりました。

そこで、眠れなかったので
セーブ反映のほうの機体リストを作成しました。
変更コードはまだですけど^^;
リストのほうは手作業ではなく、やっぱり抜き出すコードを使い作成。
ついでに、そのコードでパイロットリストも抜き出して作成。
こちらも変更コードはまだですが^^;

その作成したリストを見ていただけると分るのですが
途中に
-----------------------
のように区切り線が入っています。
復号化するとわかるのですが
区切り線の上と下で番号がかなり飛んでいます。
いろいろな情報から
どうやらOG2フラグというものに関係があるようです。たぶんだけど。
OG2のみのキャラは下のほうの数値になるのかもね。試してないけど。
とまあ、いろいろ疑問を残しつつ睡眠。

コメント
この記事へのコメント
すげっ!たった1日でここまで出来るとわ…変更コードが楽しみでこっちが寝れないですよ。
2007/07/07(土) 07:22 | ネオ #-[ 編集]
もうリストがここまで出来てるなんて…
大変だとは思いますが、この調子で機体追加コードも頑張ってください
2007/07/07(土) 10:08 | ナム #RFphBmaY[ 編集]
コメントを投稿する
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hiscode.blog56.fc2.com/tb.php/236-e4b0fb0e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。