PS2の改造コードを調べてます。



srwog0006.jpg
スーパーロボット大戦 OG(PS2コード)の記事のほうに
セーブ反映するパイロット変更、機体変更を追加しました。
パイロット、機体追加のほうはまだ全く手をつけていませんヽ(´A`)ノ
なおセーブ反映するために進行に影響がでる恐れがあることを
ご理解の上、バックアップをとるなどして利用してください。

なおパイロットリストのほうですが
OG1でオウカを使うさいは区切り線
-------------の下の
yyyyの数値がEBCFほうで戦闘中も無事に使用できることが確認できました。
他にも区切り線より上の数値でうまく変更されなかったら
区切り線より下の数値で試すとうまくいく場合があるかもしれません。

コメント
この記事へのコメント
来ましたね。これで自分のスパロボが始まります!追加の方も頑張って下さい。スパロボは普通のゲームよりコード解析が難しいらしいから大変だと思いますが…
2007/07/07(土) 13:59 | ネオ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/07/07(土) 14:43 | #[ 編集]
OG2のキャラはだいたい線より下みたいですね。キャラの場合は変更して消えたキャラが強制出撃の場合はちゃんと追加されるんですね。すごいです。
2007/07/07(土) 21:00 | #ix9OHgY6[ 編集]
ありがとございます。
おかげでアクセルを変更に成功しました。最初からアクセルでプレイしたんですげど、17話だったんでしょうかエルピス襲撃シナリオでアクセルを出撃すると、そのシナリオはクリアできないそうです。みなさんも気をつけてぐださいよ。
2007/07/08(日) 01:16 | 名無し #mQop/nM.[ 編集]
すごいです、データ反映版をこんなに早く作るなんて
2007/07/08(日) 16:13 | 堕龍 #-[ 編集]
線より下のフォルカとデスピニスを試したらちゃんと声がでました。OG1で共に専用機に乗せていました。
2007/07/09(月) 00:41 | #-[ 編集]
コメントを投稿する
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hiscode.blog56.fc2.com/tb.php/237-84372b42
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
