PS2の改造コードを調べてます。



スーパーロボット大戦 OG
武器リストを作りました。
ついでに換装武器変更コードも追加しました。
しかし、数が多いですね。同じものも多数ありますし。
とりあず、機関砲は見るからに多かったのでリストから削除しました。
他にも数が多くて削除したほうが良いものがありましたら
コメント下さい。

今回も、ほかのリスト同様に区切り線によって上下わかれています。
それと追加のほうですが
どうやら武器はフラグ管理はされていないので
そのまま追加するだけで反映されるようです。
そのうちコードを作ろうと思っています。
指定した物を追加するか、同じものを指定個数追加するか
そんな感じになると思います。
改造段階もいじったのですが、10段階も15段階も数値が一緒でした
そういうものなのかな。

コメント
この記事へのコメント
武器変更は戦闘グラフィックどうなるんでしょうか…まぁ自分でやれば分かるんですが
2007/07/08(日) 10:08 | #-[ 編集]
期待してます
こんばんは~。
スパロボのコードに凄くお世話になってます。
キャラ+ユニット追加のコードも楽しみにしてますね。
頑張ってください~
2007/07/08(日) 21:45 | ダイ #SFo5/nok[ 編集]
機体追加楽しみにしてます!あと改造×倍とかもできたらお願いします
2007/07/08(日) 21:59 | ヒイロ #-[ 編集]
機体変更3使ったら8機変更してしまうんですが、1機だけ変更するにはどうしたらいいんですか?
2007/07/08(日) 22:39 | ヒイロ #-[ 編集]
換装武器
解析ご苦労様です。
OG1で換装武器を変更したところ同じ武器が二重に登録されました。
1と2で性能が違う物があるのでこれもフラグかなんかが関係しているんじゃないですかね?
2007/07/09(月) 03:42 | LastPrisoner #-[ 編集]
詳細書くの忘れてました。
グラビトンランチャーに変更したときに
元からあったものとは別に登録されたので確かめてみたら性能が違いました、
メガビームライフルを変更したんですが能力を引きずってるわけじゃなかったです。
2007/07/09(月) 03:54 | LastPrisoner #-[ 編集]
LastPrisonerさんの
想像通り、1と2で性能が違うためだと思います。
区切り線より上下で
1,2の分類なのかもしれません。
2007/07/09(月) 07:57 | his #JxiZYOp2[ 編集]
コメントを投稿する
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hiscode.blog56.fc2.com/tb.php/239-1c6762ec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
