PS2の改造コードを調べてます。



スーパーロボット大戦 OG
さらに機体を追加したいとのコメントが多いですね。
そこで、掲載したコードに少し手を加えたコードを作りました。
ただ、どの程度追加しても平気かわからなく
動作確認もしていないので不具合などありましたら
コメントいただけると助かります。

使い方は、以前の機体追加コードでダミーを8体追加した
データで
下に掲載する「機体追加 +8体」コードを使うと
さらに8体ダミーが追加されるといった形です。

機体追加 +8体 修正:7/28
1C8D1CE0 0C53C669
1C8D1CE4 3855B00C
1C8D1C0C 1053C67D
1C9A0698 08B6E7A2
1C9A06A0 B47574A4
1C9A06B0 90737509
1C9A06B4 0C588915
1C9A06B8 1477CFC1
1C9A06C8 38D34109
1C9A06CC 38731D65
1C9A06D0 3854E79D
1C9A06D4 3855E7A6
1C9A06D8 B475E7BF
1C9A06DC 3855B00C
1C9A06E0 B475E7B9
1C9A06E4 3855E7CC
1C9A06E8 B475E77E
1C9A06EC 3873E7ED
1C9A06F0 3894B00C
1C9A06F4 0896B014
1C9A06FC 0C5871AD
*機体改造画面にはいると
機体名「ダミー」が8体追加される。

以前のコードから変更された箇所は
1C9A06A0 B47574A4
1C9A06CC 38731D65
の2箇所です。
動作確認していないことをご理解下さい。m( __ __ )m

コメント
この記事へのコメント
要望に答えて頂いてありがとうございますm(__)m
一応やってみましたが、残念ながら機体一覧を開いた時点でフリーズしてしまう様です。
恐らく打ち間違いは無いと思うのですが・・・。
あと、要望ばかりで申し訳ないのですが、やはり機体が増えるとパイロットも増やしたい、となるので。
出来れば機体の修正版を載せる時にパイロット版も記述して頂けると嬉しいです。
とはいえ更新速度から見ても御多忙な中やっていると思われるので気長に待っております。
その代わりと言っては何ですが人柱役は率先して行おうと思いますので(笑)
2007/07/25(水) 19:08 | kzm #nmxoCd6A[ 編集]
kzmさん、入力間違いありませんか?
私が試したところ、8体ダミーが追加されました。
もしかしたら総機体数が影響するのかも。
2007/07/26(木) 08:52 | his #JxiZYOp2[ 編集]
hisさん>
本当ですか!?
んー一応OG1の最初の時に追加したのですが。
hisさんが上手くいったのならこっちに原因がありそうですね。
実は最近PS2を倒してしまってOGsのディスクに大きな傷が出来てしまい、敵のターンに戦闘デモ入れると止まるという致命的なバグさえ生じて来たので、
もしかしたらそれが原因やも・・・。
とりあえず傷治してもう一回入れてみます。ご指摘どうもでした。
2007/07/27(金) 03:14 | kzm #nmxoCd6A[ 編集]
お初にお目にかかります。
kzmさんと同じく、コードを入力して機体一覧を開いたところ、フリーズしてしまいました。
そこで、コードの打ち間違いかと思い、確認をしていたところ
以前のコードから変更された箇所は
1C9A06A0 B47574A4
1C9A06CC 38731D65
の2箇所です。
という記述があります。
これも確認しておこうと思い、以前の機体追加コードと見比べてみたところ、
変更されている箇所が「1C9A06E4 3873E7ED」から最後までの部分もだという事に気が付きました。
コードの打ち間違いがなかったので、ダメ元で「1C9A06E4 3873E7ED」から最後までを全て以前のコードに変えてみたところ、ダミーが8機追加されていました。
僕はコードの解析をした事のない初心者ですので、何か不具合が起きそうな気が満載なのですが、
一応ご報告という事でお伝えしておきます。
長々と失礼致しました。
2007/07/27(金) 12:36 | H.S #YjTMmlic[ 編集]
間違えてました。
修正前のコードの一部を変更したものを載せていました。
動作確認をした時に変更箇所のみ変えて確認したので気づきませんでした。
記事のほうも修正しておきます。
kzmさん申し訳ありませんでした。
またH.Sさん報告いただき助かりました。ありがとうございます。
2007/07/28(土) 01:49 | his #JxiZYOp2[ 編集]
コメントを投稿する
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hiscode.blog56.fc2.com/tb.php/251-fb990179
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
