fc2ブログ
PS2の改造コードを調べてます。


ファイアーエムブレム 暁の女神を改造して遊ぶには
私が知る限りでは3つの方法があります。
①USB Geckoを使用する。
②main.dolにパッチを当てる。
③セーブデータを改造する。

①については、USB Gecko、トワイライトプリンセス、SDカード
があれば行うことができます。
ただ暁の女神で試した限りでは、フリーズが多発するので
常にコード効かせてゲームをすることには向いていません。
所持金やアイテム書き換え等に使用する分には問題なかったです。

②については、バックアップが動作するwii本体が必要です。
こちらは、メモリの競合によってフリーズすることがないので
常時コードを効かせて遊ぶことができます。
獲得経験値2倍、アイテム減らない、パラメータ上昇2倍を
使用しましたが問題なく遊べました。

③については、トワイライトプリンセス、SDカード
があれば行うことができます。
暁の女神はセーブデータが暗号化されていませんでした。
そのために各データのアドレスは簡単にわかりました。
ただチェックサムの算出方法がわからずに
改造したデータで遊ぶことができませんでした。
セーブデータの改造が得意な人ならば一番手軽に改造が行えます。

まとめとしてははwii用のPAR早く出してください。
といったところです。

コメント
この記事へのコメント
今年中には出るみたいですね。
2008/05/09(金) 12:58 | #4JcWZNxE[ 編集]
コメントを投稿する
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hiscode.blog56.fc2.com/tb.php/323-591fd0d2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック