PS2の改造コードを調べてます。



FE_akatukiを2.2にしました。
いただいたコメントによりリストを修正しました。
ありがとうございます。

他には、スキル、武器経験値の変更が可能になりました。
できることが増えた分バグが発生する可能性も高くなっていますので
おかしなところがあったらコメントください。

キャラ変更とクラス変更は実装しませんでした。
いまいちどのような処理になっているのかわかず
危険度が高いと判断したためです。

ファイルは倉庫にあるFE_akatuki Ver2です。

コメント
この記事へのコメント
敵がはいってるぅ
4部終章1のヘッツェルって敵なんですけどなぜかリストに入ってます・・・
2008/05/31(土) 02:03 | ゆあ #-[ 編集]
4部3章でもルカンが入っていました。
・・・まぁ、武器消してタコ殴りに出来るので、敵のデータでも良いんですけど・・・?
むしろ歓迎デス。
2008/05/31(土) 02:13 | ボルトン #qOiWDtks[ 編集]
敵は。
ゆあさん、ボルトンさん
コメントありがとうございます。
敵の表示ですが修正しておきます。
一応セーブデータを送っていただけると助かります。
それと、レテが表示されないとのことですが、こちらはそのセーブデータを送っていただけないと対応できません。
なぜ表示されないかわからないです。すみません。
なぜ敵が表示されるか少し説明を
このゲーム味方が敵としてでてきますよね。
アイク編でのミカヤなど
その際にミカヤの軍は敵となります。
それでツールでミカヤの軍も表示させると、敵も表示されてしまうというわけです。
ツールでは単純にキャラクターの数値で判定しているので
判定条件を設定していない敵は表示されてしまうわけです。
2008/05/31(土) 11:35 | his #JxiZYOp2[ 編集]
そーゆーことだったんですね。
分かりました。
セーブデータですが、再び次の週をやり始めたので今はありません。
ですが、他のデータではレテは表示されていました。
もしまた同じようなことが起きたら、データを送るように心掛けます。
2008/05/31(土) 12:26 | ボルトン #3xs9owas[ 編集]
終章1からデータは吸い取ってないですけど多分出てないと思うんで・・・ルカンも出てなかったし・・・多分大丈夫です^^;
2008/05/31(土) 16:41 | ゆあ #-[ 編集]
メールでデータを送ってみました。
無事に着いてくれるといいのですが・・・。
それと、ツールのミストの杖使いは、50でした。
2008/06/01(日) 17:55 | ボルトン #3xs9owas[ 編集]
ボルトンさん、メールありがとうございます。
メール自体は無事に届いたのですが
ファイルが添付されていませんでした。
以前にもgooメールからのメールで
ファイルが添付されていないことがあったので
gooメールとhotmailとではファイルのやりとりができないのかもしれません。
2008/06/02(月) 00:43 | his #JxiZYOp2[ 編集]
確認してみたところ
gooメールで確認したところ
圧縮したら無事にファイルが送れました。
hotmail側で生ファイルの拡張子ははじいているようです。
もうしわけありません。
2008/06/02(月) 00:50 | his #JxiZYOp2[ 編集]
では、もう一度送りなおします。
しかし、ヤッパリ無事ではなかったようですね。
というか、良く分かりましたね?
名前書き忘れたのに・・・。
zip形式で良いでしょうか?
2008/06/02(月) 23:57 | ボルトン #3xs9owas[ 編集]
>ボルトンさん
zip形式でかまいませんよ。
検証もzip形式でしました。
お手数おかけします。
確認してみたらたしかに名前ないですね。
コメントを読んでいたのでなんとなくわかったのかな^^;
2008/06/03(火) 00:36 | his #JxiZYOp2[ 編集]
ちょっとバグ?を発見したのでご報告を。
第三部の四章でキサが仲間になったのですが、表示されていないようです。
2008/06/04(水) 00:26 | お世話になってる人 #N1OpTHoY[ 編集]
>お世話になってる人さん
ツールを修正してみましたので
そちらで確認していただけますでしょうか?
2008/06/05(木) 13:43 | his #JxiZYOp2[ 編集]
返答遅くなって申し訳ないorz
只今確認しましたが、やはり表示されていないようです。
四部のデータでは表示されてるのですが('`;
2008/06/09(月) 17:30 | お世話になってる人 #N1OpTHoY[ 編集]
>お世話になってる人さん
風邪をひいてしまい返答が遅くなり申し訳ありません。
修正バージョンでもだめでしたか。
その時のキャラのステータスによって判定をすり抜けてしまうことがあるようです。
今回もそれだと思います。
セーブデータをいただければ修正は可能だとは思います。
2008/06/11(水) 13:50 | his #JxiZYOp2[ 編集]
コメントを投稿する
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hiscode.blog56.fc2.com/tb.php/334-6a5170ee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
