PS2の改造コードを調べてます。



スーパーロボット大戦Z。
とりあえず、バザーの機体変更とセーブ反映なし機体変更を
追加しました。
ただ、まったく検証していないのでどのような不具合が
発生するかわかりません。
そのため人柱さま用とさせてもらいました。

バザーの方は、すでに仲間にいる物は売り切れになり
仲間にならない物は買ってもリストには載らないようです。
それと機体がフラグ管理されているので、イベント進行でどうなるかは不明です。

機体変更の方は敵味方フラグがやっかいだったので
とりあえず見た目的に、変更される範囲だけデータを移植することで対応しました。
その為「実際と違うなー」ってところがあったら報告いただけると助かります。
機体データの後半部分はまったく移植してませんので^^;

それとバイトコピーコードを使っているので対応していない機器では使えません。
あとマスターコードが形式4だと武器が書き換わらないかもしれません。
その際は当ブログのマスターコードを使ってください。

コメント
この記事へのコメント
お疲れさんです。さっそく試してみます。
不具合があれば、また報告します!
2008/09/27(土) 16:13 | ゾロ #-[ 編集]
お疲れ様です
気になった点があったので一応ご報告します
マップ上のユニットアイコンで変更後の機体が大きいと変更前の機体のサイズによっては途中途切れた感じになるみたいです
2008/09/27(土) 17:17 | ダモス #97JJWI.A[ 編集]
機体変更ですが強制出撃のときはコードOFFにしたほうがいいと思います。
強制出撃のときONだとフリーズやユニットが消えたりしました。
2008/09/27(土) 22:07 | #-[ 編集]
強制出撃でなくても
ロード

インター

会話

mapに切り替わる所でフリーズ
コンテニューからなら
強制出撃のでも問題なくいける(強制イベントはフリーズする
これは関係ないけど、
リアル主人公チームをMS系に乗せた所
機体に合った台詞を言うので少し面白かった
セツコ(GヴァサーゴCB
金髪のあんちゃん(アシュタロン
いでらっきょ(デストロイ
2008/09/27(土) 23:28 | あああ #-[ 編集]
はじめまして
今更ですが使わせていただいております。

機体変更コードですが、
ここのマスターコードを使っているにもかかわらず、
武器が変更されません。

状況は、2話のミッション中にガチコをターンXに変更しました。
使っているコードはマスターコードと機体変更コードだけです。
ほかに何か制限があったりするのでしょうか?
2010/12/13(月) 17:29 | プイ #1wIl0x2Y[ 編集]
コメントを投稿する
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hiscode.blog56.fc2.com/tb.php/359-3c8fe95e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
