PS2の改造コードを調べてます。



スーパーロボット大戦ZのSubパイロット乗せ換えコード。
コードの使用法を簡単に書いたのですが
自分で読んでもよくわからないので説明します。

コメントで人気のあったベック・ザ・グレートRX3で
実際に試してみます。

機体追加コード、パイロット追加コードにより
ベック・ザ・グレートRX3と
ベック、Tボーン、ダヴを追加。
そしてのせかえ制限解除コード、Subパイロット乗せ換えコードを有効にします。
これで準備完了。

さっそくインターミッションでのせかえましょう。
まずはベック・ザ・グレートRX3にベックを乗せます。
srwz06.jpg

次に、Subパイロット1にTボーンを追加します。
L3+上ボタンを押した後に
のせかえでベック・ザ・グレートRX3にTボーンを乗せます。
srwz08.jpg
すると
srwz09.jpg
こんな感じで、TボーンがSubパイロットとしてベック・ザ・グレートRX3に乗ります。
つづいてL3+右ボタンを押し
同様にダヴをSubパイロット2として乗せます。
srwz10.jpg
無事に全員乗せることができました。

それでは実際に戦闘で問題がないか見てみます。
srwz11.jpg
無事に台詞を言ってくれました。

コメント
この記事へのコメント
改造スレのほうでも質問させてもらっていたのですが
返答がなくスレが終了してしまったので
申し訳ないですがこちらで質問させていただきます
まずユニット追加で予備1~4を追加
その後変更したいユニットに変更したのですが
武器がまったく無い状態になってしまいます
コードも何度も見直してみましたが
打ち間違いは無かったので何が原因か分かりません
他の皆さんは正常に使えているようなので
自分が原因なのは承知なのですが
まったく見当がつかないので困っています
申し訳ないですが原因が分かる方がいましたら
お教えくださいお願いします。
2008/10/02(木) 16:57 | 紗亜 #9DD8ZWDM[ 編集]
記事のほうで書いたのですが
コードの方には書き忘れていましたね。
マスターコードを当方のものにしてください。
おそらく当方のマスターコードとは別の物を使っていると思います。
2008/10/02(木) 17:04 | his #JxiZYOp2[ 編集]
すいません見落としていました
お手数おかけして申し訳ありません。
マスターを変更して試してみます、ありがとうございました。
2008/10/02(木) 17:22 | 紗亜 #9DD8ZWDM[ 編集]
BS0で買い物のコードを使うとバザーでイベント起こらなくなるのでしょうか?
リアル系ルート全然たらない・・・
2008/10/02(木) 18:48 | raia #BDWr3E.o[ 編集]
ガンダムダブルX の質問
お聞きしたのですが、ダブルXをコードで入れたところ、サブパイロット欄が表示されてないのですが、これはどうすればいいのでしょうか?
2008/10/02(木) 21:33 | もっくん #-[ 編集]
何を言ってるかよくわかりませんが、DXはサブパイロットなんか乗せられないです。
サブパイロットが付いてるXのキャラはガロードとティファだけ。
2008/10/02(木) 22:36 | #-[ 編集]
パイロット変更
パイロット変更のコードを入れると変更したパイロット以外のパイロットも変更されたり、乗り換えが変更されているのですが、何がまずいのでしょうか?パイロット追加と変更は併用できないのでしょうか?
2008/10/02(木) 22:51 | こーたろー #-[ 編集]
詳しく。
パイロット変更、機体変更で不具合が発生してる方は
入力したコード。
それによって変更された
意図したもの、意図しなかったものも含めパイロット、機体などを書いてください。
2008/10/02(木) 23:40 | his #JxiZYOp2[ 編集]
パイロット変更
入力したコードは
8CF9B9C8 1456E755
3CF9A738 1456E7A5
3CF9A78A 1456E79D
47話でアポリーをマウアーに変行しました。マスターコードもこのサイトの物を利用しました。 
このコードをONにするとトビーやゲイナーが2人、レントンが2人など
めちゃくちゃになってしまいます。
どこが違うのでしょうか?
2008/10/03(金) 00:34 | こーたろー #-[ 編集]
もう一度入力したコードに
間違いがないか確認していただけませんか?
8とB、Cと0など間違いやすいですので。
2008/10/03(金) 01:00 | his #JxiZYOp2[ 編集]
機体・パイロット変更を試みたのですが、なぜか何一つ変更されません。コードを何度も確認し、一個ずつこちらのHPのマスターコードで試してもやはり駄目でした。予備機体1をアビスに変更するために使用したのが:
8CE52F6C 1456E761
3CE68668 1456E7A5
3CE68698 1456E79D
です。Xploderのヴァージョンで左右されるのでしょうか?他の方々には動作してるようなので、謎が深まるばかりです。ちなみに26話終了時点です。どなたかアドバイスをお願いします!
2008/10/03(金) 12:52 | TJ #-[ 編集]
5から始まるバイトコピーのコードは、
Xploderでは使用できないですね。
コピーする行数も多いので、
Xploderでの変更系コードは諦めるしかないと思います。
2008/10/03(金) 18:59 | マサキム #sSHoJftA[ 編集]
雑魚機体への変更をしたいのですが
雑魚機がリストに載っておりませんでした。
雑魚等の敵機はアドレス無いんでしょうか?
2008/10/04(土) 02:09 | 名前は無い #-[ 編集]
BGM
BGMを全部聴けるようになるコードお願いします
2008/10/04(土) 17:37 | #-[ 編集]
もしよろしければわかる範囲で教えて頂ければ恐縮です。
機体フラグなんですが、変更したユニットがシナリオ終わりに消えてしまうため、常に機体フラグをONにした状態にしたいのですが、ONにした状態ですと武器改造が初期値より上がらなくなってしまうのですが、何か良い方法はないでしょうか?
2008/10/05(日) 00:24 | #-[ 編集]
すいません。自己解決しました。
2008/10/05(日) 01:16 | #-[ 編集]
機体追加でマップ兵器が追加されたエリファスを使用したいので、コードを宜しくお願いします。
2008/10/05(日) 20:12 | 黒獄 #-[ 編集]
そのコードはすでにあります。
ちゃんと確認しましょう。
2008/10/05(日) 22:18 | #-[ 編集]
ありませんけど
2008/10/05(日) 23:13 | #-[ 編集]
マップ兵器付のエリファスとは
カオス・カペルのことですよ
多分わからなかったのでしょう…
2008/10/06(月) 00:30 | #r6D7sOkg[ 編集]
カペルにマップ兵器が付いているのは知っているのですが、機体名がエリファスでマップ兵器付きのコードがありましたら宜しくお願いします。わかりにくい言い方をしてすみませんでした。
2008/10/06(月) 03:59 | 黒獄 #-[ 編集]
機体変更しろよ
2008/10/06(月) 04:33 | #-[ 編集]
セーブ未反映がウザい
2008/10/06(月) 06:44 | #-[ 編集]
SR変更があったら便利なのに…
2008/10/07(火) 08:54 | #TY.N/4k.[ 編集]
Gビット
E67BのガンダムDXにティファをサブで乗せたのですがどうもGビットが撃てないです
2008/10/08(水) 04:10 | ŷ #-[ 編集]
パイロット変更リストと機体変更リストが最後まで表示されないのでなにか対策をしていただけると嬉しいです
2008/10/08(水) 22:49 | ヘタレ #-[ 編集]
SRは某掲示板で見れるし、
機体リストは、PCで見るか、ファイルシークやPCサイトビューア使えばいいですよ
2008/10/09(木) 12:59 | へいるまん #-[ 編集]
技能追加なんてコードは無理ですか?
パイロット追加で出した敵パイロットは、養成出来ないので あれば良いかな~と…
2008/10/09(木) 13:27 | #-[ 編集]
機体改造初期化コードなんて存在しないですよね?あればいいなぁなんて思います;
2008/10/09(木) 19:57 | #FwMDNoMQ[ 編集]
機体追加で出した機体の攻撃力が改造されないのは仕様?
2008/10/10(金) 01:16 | #-[ 編集]
追加してコードをオフにすれば改造出来る。
2008/10/10(金) 06:04 | #-[ 編集]
もう更新終わりか?
2008/10/12(日) 17:41 | #-[ 編集]
セーブ反映が欲しいです
2008/10/13(月) 22:52 | #-[ 編集]
てか更新途絶えたな・・・
復活ガンバッテください
2008/10/14(火) 06:57 | #FwMDNoMQ[ 編集]
あれくれ、これくればかり言っているから返事するのも面倒になったんでしょう。
2008/10/14(火) 10:08 | #-[ 編集]
キャラコード
カガリとハイネのコードだけないのはどうしてなんでしょうか?
2008/10/14(火) 19:14 | アルス #-[ 編集]
ハイネ、カガリは変更以外無理
2008/10/15(水) 07:42 | #-[ 編集]
ステラやフォウなどの加入フラグを強制的にオンにするコードどなたかご存知ですか?
2008/10/16(木) 12:35 | #frUh5rcM[ 編集]
バザー機体変更
バザー機体変更のコードを入力して、ケルビムマーズとケルビム・ヴェルルゼバとケルビム・シュルルクベラを出して購入したのに、機体一覧リストに表示されないのはどうしてなんでしょうか?
2008/10/29(水) 19:15 | カミーユ #-[ 編集]
コメントを投稿する
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hiscode.blog56.fc2.com/tb.php/365-b82a5ab0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
