PS2の改造コードを調べてます。



スーパーロボット大戦Z
追加したパイロットが養成できないとのコメントがありましたので
いまさらですが
養成可能にするコードを追加しました。
セーブにも反映されるようです。

忙しいのと体調が悪いのが重なり
なかなかコードをサーチする時間がとれず
コメントをいただいてからかなりたっているので
必要かどうかは微妙ですが^^;

さて、ときどきコメントにあるのですが
セーブ反映する機体変更は無理です。
ゲームがそのように作られていませんので。

追加した機体の武器改造がリセットされるのは
コードを1行にしたために起こります。
他の方が答えられているように、追加時のみにONにするか
コードを2行に変更する等してください。

コメント
この記事へのコメント
はじめまして
機体武器改造何倍コードってありますか?
後…特殊スキル追加コードについて詳しく教えて下さい。
2008/10/17(金) 13:06 | \(☆o☆)/ #-[ 編集]
体調が悪い中お疲れ様でした。さっそく使わさせて頂きます。
顔文字の方へ
それは他サイトにあります。自分で探しましょう。
2008/10/17(金) 21:06 | #-[ 編集]
はじめまして
出撃小隊数操作コードはありますか
好きなロボットをたくさん出撃したいです
2008/10/18(土) 14:57 | ^_^; #2j50GQ9.[ 編集]
パイロット養成ありがとうございました!凄い助かりました!
リフテクニックやニュータイプなどの、技能追加は無理でしょうか??
2008/10/18(土) 22:48 | #-[ 編集]
パイロット追加のスティングとアウル無理ですかね?
お願いします。
2008/10/19(日) 23:18 | #E9q6l6Gk[ 編集]
毎度お疲れ様です
m(__)m
そしてありがとうございます。
本当に助かります。
2008/10/20(月) 11:16 | さすらいのガビーン #-[ 編集]
アウルとスティングは無理。追加出来るのは存在フラグがあるキャラのみ
2008/10/21(火) 04:49 | #-[ 編集]
はじめまして
いつもさまざまなコードたちありがとうございます
ユニット能力変更 (1機目:ガンダム試作1号機Fb)
203BC818 000xxxxx xxxxx:HP
203BC81C 00yyzzzz yy:移動力 zzzz:EN
203BC820 aaaa0bbb aaaa:装甲 bbb:運動性
203BC824 00ggdd0c ggdd:コスト c:サイズ
203BC828 0000ffff ffff:修理費
203BC834 vv0r0ekk vv:適応[空] r:移動適応 e:強化パーツ数 kk:??
203BC838 00ssttuu ss:適応[宇] tt:適応[海] uu:適応[陸]
203BC83C 0000pppp pp:特殊能力1
203BC844 000i000j i:特殊能力2 j:特殊能力3
203BC848 00nnnnnn nnnnnn:特殊能力4
2機目以降+2DCh(3BC818h+2DCh*機体番号)
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
3次αの時はこのようなコードもありましたが、
今度Zの場合にもそれぞれのユニット別で
能力変更アドレス部があるような感じがしますが
もし研究して見るつもりはないんでしょうか?
個人的には友軍機に陽電子リフレクターみたいものを付けて見れば
おもしろそうだと思っています。
よろしければ、一度アドレス部たちを捜してみてくださればありがたいです。
お願いいたします。
2008/10/21(火) 20:55 | goodjob #2NKnmN5w[ 編集]
>goodjobさん
機体変更リストのアドレス
を基準に
+08h HP
等のことでしょうか?
掲載すると膨大な量のリストになるので今のところ各アドレスの掲載の予定はないです。
ただ算出方法は記事にしようかと思います。
2008/10/21(火) 21:42 | his #JxiZYOp2[ 編集]
楽しみにしています
返事心よりありがとうございます。
一目機体の特殊能力たちの住所部が特に期待になります。
二目機体からはよく知られた方式どおり +hにして計算すればよくできると思います。
後の記事も期待しています。
Good luck!!
2008/10/21(火) 22:18 | goodjob #2NKnmN5w[ 編集]
コメントを投稿する
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hiscode.blog56.fc2.com/tb.php/366-67aa94f1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
