wiiのファイアーエムブレム 暁の女神
のセーブデータを改造するツールを
かなり前に作成しました。
そのときは敵キャラに変更すると
セーブデータをロードした時点で
フリーズしたのでキャラ変更はあきらめました。
ところが少し前から、
敵キャラを使用している動画を見かけるようになりました。
どうやらOcarinaのコードで
敵キャラの使用が可能のようです。
そこで、ふと敵キャラを変更したらどうなるのか?
と疑問が湧きました。
ということで久しぶりにFE_akatukiをいじり
敵キャラのならず者をゼルギウスに変更
して実験してみました。

敵キャラ変更だとロード時のフリーズは回避できるようです。
ただMAPクリア時にどうなるかは
まだ調べていません。

のセーブデータを改造するツールを
かなり前に作成しました。
そのときは敵キャラに変更すると
セーブデータをロードした時点で
フリーズしたのでキャラ変更はあきらめました。
ところが少し前から、
敵キャラを使用している動画を見かけるようになりました。
どうやらOcarinaのコードで
敵キャラの使用が可能のようです。
そこで、ふと敵キャラを変更したらどうなるのか?
と疑問が湧きました。
ということで久しぶりにFE_akatukiをいじり
敵キャラのならず者をゼルギウスに変更
して実験してみました。

敵キャラ変更だとロード時のフリーズは回避できるようです。
ただMAPクリア時にどうなるかは
まだ調べていません。

この記事へのコメント
はじめましてバーストです
ttp://wiird.l0nk.org/forum/index.php?topic=70.msg16485#msg16485
のサイトに味方キャラを
ゼルギウス デキンハンザー
アスタルテに変更してると
思われる動画 コードなどが
ありました。
そして、akatukiのファイルに
敵キャラ変更できるツールがありません。
上の画像をみて、ゼルギウスいます
が
味方ユニットの青になってます。
これはどういうことでしょうか?
いろいろ教えてほしいので
メールしてくれたらうれしいです
ttp://wiird.l0nk.org/forum/index.php?topic=70.msg16485#msg16485
のサイトに味方キャラを
ゼルギウス デキンハンザー
アスタルテに変更してると
思われる動画 コードなどが
ありました。
そして、akatukiのファイルに
敵キャラ変更できるツールがありません。
上の画像をみて、ゼルギウスいます
が
味方ユニットの青になってます。
これはどういうことでしょうか?
いろいろ教えてほしいので
メールしてくれたらうれしいです
連続申し訳ありません
変更していた外人とやりとりしてみたらこういってました
「私は、コード+ヤモリを見る/ wiirdプログラムは、 usbgeckoを使用していた」
僕には全くわかりません・・・・::
変更していた外人とやりとりしてみたらこういってました
「私は、コード+ヤモリを見る/ wiirdプログラムは、 usbgeckoを使用していた」
僕には全くわかりません・・・・::
はじめまして、バーストさん
なかなか時間がとれず
未だにMAPクリア時の検証が済んでいません。
最悪進行不能セーブデータになる可能性があります。
FE_akatukiでは敵キャラは変更できません。
理由としては、キャラ判定の問題・キャラ名と職業のリスト未作成などがあります。
バーストさんのいわれたサイトを拝見しました。
ここにあるコードはキャラを追加するコードのようですね。
ただ私の英語力ではいまいち理解できていない状態です。
このコードを使うとどのタイミングで部隊に追加されるのか?
もしコード実行時に追加されるようなら
このコードを移植したほうが早い気がします。
コードの感じから、おそらくフラグを書き換えているように思うのですが。
なかなか時間がとれず
未だにMAPクリア時の検証が済んでいません。
最悪進行不能セーブデータになる可能性があります。
FE_akatukiでは敵キャラは変更できません。
理由としては、キャラ判定の問題・キャラ名と職業のリスト未作成などがあります。
バーストさんのいわれたサイトを拝見しました。
ここにあるコードはキャラを追加するコードのようですね。
ただ私の英語力ではいまいち理解できていない状態です。
このコードを使うとどのタイミングで部隊に追加されるのか?
もしコード実行時に追加されるようなら
このコードを移植したほうが早い気がします。
コードの感じから、おそらくフラグを書き換えているように思うのですが。
2008/12/15(月) 02:17 | his #JxiZYOp2[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/12/15(月) 15:38 | #[ 編集]
はじめまして
Wiiのゲームのチェックサムで検索していて、ここに着きました。
お暇な時にでもコメント下さい。
ファイルサイズ
4256576Bytes
アドレス
7FC1
を、
7FC1
に変更後、チェックサムが下記の様に変わりました。
チェックサムアドレス
1140h :99 8E 18 AD
が、変更後
1140h :89 14 D5 59
になりました。
思い当たる計算方法判りませんか?
上記の4バイト以外、他の値に変化は有りませんでした。
宜しくお願いします。
Wiiのゲームのチェックサムで検索していて、ここに着きました。
お暇な時にでもコメント下さい。
ファイルサイズ
4256576Bytes
アドレス
7FC1
を、
7FC1
に変更後、チェックサムが下記の様に変わりました。
チェックサムアドレス
1140h :99 8E 18 AD
が、変更後
1140h :89 14 D5 59
になりました。
思い当たる計算方法判りませんか?
上記の4バイト以外、他の値に変化は有りませんでした。
宜しくお願いします。
2009/01/09(金) 17:43 | aya #-[ 編集]
CRC32でした。
2009/01/10(土) 21:18 | aya #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/01/22(木) 15:10 | #[ 編集]
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