PS2の改造コードを調べてます。


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

momoさん、コード投稿ありがとうございます。
コード投稿されることを考えていませんでした^^;
ブログだと2つに記事分けてしまうので見づらくなってしまい申し訳ないです。

怪我しないコードですが検証不十分ですので不具合があれば報告お願いします。

それと、サカつく04の隠しパラメータにどんな項目があったか知りたいのですが、どなたか教えていただけませんか?
サカつくやるのはDC以来なものですから。

コメント
この記事へのコメント
お早う御座います。
出典:プロサッカークラブをつくろう!04
   ファイナルパーフェクトガイド 
   (エンターブレイン) より。
◆成長タイプ
16-18 19-21 22-24 25-27 28-30 31-33 34-36 37-39
2歳ごとに成長力が変わる。
この本では便宜的に成長段階を、
未熟期、成長期、ピーク期、持続期、円熟期、衰退期
の6段階に分けている。
例)早熟2(後述参照)の場合。
16-18 十分練習についてきている。(未熟期)
19-21 成長著しく日増しにたくましく成長。(成長期)
22-24 今がまさに成長のピーク。(ピーク期)
25-27 高いレベルで成長を続けている。(持続期)
28-30 成長力は落ちてきたが円熟期。(円熟期)
31-33 成長力は落ちたが経験でカバー。(同上)
34-36 これ以上の成長に期待するのは酷。(衰退期)
37-39 全体的な能力の低下が著しい。(同上)
このような成長タイプは、
早熟タイプが6タイプ
標準タイプが7タイプ
晩成タイプが3タイプ
あります。
出社するので今朝はここまでで。
2006/03/31(金) 07:12 | リンゴォ・キッド #y1GYAuvQ[ 編集]
◆選手パラメータ
選手はそれぞれ
フィジカル、スキル、精神・知力(メンタル・ポジショニング・戦術・システムの総称)
ごとに早熟、標準、晩成が決まる。
例)ロナウジーニョ
フィジカル、スキル、精神・知力、全て早熟。
ただし細かいタイプ(早熟2、等)は書かれておりません。
各パラメータはSS,S,A-Hの10段階評価がなされております。
「メンタル」
積極性
統率力
判断力
読み
メンタリティ
視野の広さ
攻撃意識
守備意識
「スキル」
決定力
パス
クロス
ドリブル
テクニック
フリーキック技術
ヘディング
タックル
パスカット
セービング
ハイクロス
飛び出し
「フィジカル」
筋力
キック力
走力
瞬発力
スタミナ
「ポジショニング」
左サイド適正
中央適正
右サイド適正
GK
CDF
SDF
DMF
SMF
OMF
FW
「戦術」
中央突破
サイド攻撃
カウンター
プレッシング
オフサイド
「システム」
3バック
4バック
5バック
1ボランチ
2ボランチ
3ボランチ
3ハーフ
4ハーフ
5ハーフ
6ハーフ
1トップ
2トップ
3トップ
机の上に分厚い本書を置いていると、奇異な目で見られはじめたので、
監督・コーチ・スカウトパラメータは、外回りの時にでも。
2006/03/31(金) 07:40 | リンゴォ・キッド #y1GYAuvQ[ 編集]
リンゴォ・キッドさん、
隠しパラメータたくさんあるのですね。
監督、コーチにもパラメータがあったのをすっかり忘れていました。
解析の助けになりました。
どうもありがとうございます。
2006/03/31(金) 14:35 | his #JxiZYOp2[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/03/31(金) 20:49 | #[ 編集]
リンゴォ・キッドさん、
できましたら、メールお願いします。
2006/04/01(土) 12:01 | his #-[ 編集]
解析お疲れ様です。
一応ご報告です。
サカつくの選手不満なしコードを
PAR2で使用させて頂きましたが
残念ながら効果の確認が出来ませんでした。
日程を進めたり、他のコードを
全て解除などを試してみましたが同じ結果でした。
2006/04/02(日) 00:50 | co #-[ 編集]
度々申し訳ありません。
選手不満なしコードにつきましてPAR2で
改めて3週間ほど日程を進めましたら効果確認できました。
大変お騒がせ致しました。申し訳ありません。
2006/04/02(日) 02:47 | co #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/04/02(日) 06:53 | #[ 編集]
どこに書いていいのか
わからなかったので、ここに書かせていただきます。
年齢変更コードですが、7月の1週目ではなく、各月の1週目になれば、変更されるようです。
コードの数値を少しいじって、16歳ではなく、21歳にしてみたのですが、12月1週で21になっていました。
以上、動作の報告でした。
解析大変でしょうが、頑張ってください。
2006/04/02(日) 08:14 | 政也 #SFo5/nok[ 編集]
coさん、政也さん報告ありがとうございます。
不満なし効いてよかったです。
年齢は各月の1週目で効果あったのですか・・・
それなら7月まで進めなくてもよかった^^;
年齢コード自体載せる前から大方予測ついていたのですが確認するのに7月まで進めるのがたいへんでした。
修正しておきますね。
2006/04/02(日) 11:28 | his #-[ 編集]
クラブランクについて
今回画面上、見える所有るんですかね?
もしかしたら、復号化状態で001Fでなくて、能力と同じFFFFでの、32段階になってるのかも知れません
2006/04/03(月) 07:14 | きょうすけ #BNCeXP9U[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/04/03(月) 10:40 | #[ 編集]
最大値は調べた限りでは1Fぽいんですよね。
ただこの数値がどこからきているのかがわからないのです。
もしかしたら、きょうすけさんの書かれているようにどこかで
FFFFを最大値とした数値で管理しており、そこから発生した数値なのかもしれません。
質問があったので
クラブランク最大はクラブの格が最大になるコードです
世界クラブランクとは別です。こちらはあまり他から参照されていなかったのでどうでもいいかなと。
2006/04/03(月) 13:03 | his #JxiZYOp2[ 編集]
報告
クラブランク最大コード使うとクラブ人気ががた落ちっていう副作用があるっぽいです。。。選手がまったくと言っていいほどとれなくなりました、、、
できればクラブ人気最大コードが欲しいです
2006/04/03(月) 14:06 | 週休魂 #-[ 編集]
副作用でファン数激減ですよ~!責任とってください!!ファン数最大のコードとかで!
2006/04/03(月) 14:59 | ファミ通 #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/04/03(月) 19:34 | #[ 編集]
リンクご自由にどうぞ~
2006/04/04(火) 13:20 | his #-[ 編集]
コメントを投稿する
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。