PS2の改造コードを調べてます。



giren001.jpg
コメントにパイロット追加コードの希望があったので
調べてみました。

どうやらフラグでの管理みたいです。

敵として存在しているパイロットを
仲間にすると不具合が発生するかもしれませんね。
コードのほうはリスト作成があるので
しばらくお待ちください。

それと、一部コードが敵にも反映されるとのコメントをいただきました。
報告ありがとうございます。

そこで、勢力1にのみ効果があるようにコードを
作成しいくつか追加しました。
ただあまり検証していませんので
もし他勢力にも効果があるようでしたらコメントください。

あと、ユニット数250制限の撤廃ですが
これはおそらく無理だと思います。

コメント
この記事へのコメント
パイロット追加
パイロット変更についてお願いです。
改造コードを検索する技術は持ち合わせていないのですが、前作ではパイロット追加するときは、パイロットステータスを未配属とするコードを同時に使用しました。そしてセーブして身配属コードを解除して再起動という形で。
すばらしいことにパイロットコードはすべて網羅されていらっしゃるので(ほんとすごい)、未配属の基本コードを検索するだけで対応できるかと思います。それをupしていただくとすっごく面白くなりそうなのでお願いします。自軍NT部隊とか・・・
あと指定パイロットNT化コードなんかもあるといいですね。
NT化のフラグのコードと覚醒レベルのコード(PSPでは1~5で1が最強NT化した…)併せて使うことで、夢だったガトーがノイエⅡでファンネルを飛ばします。前作は飛ばした・・・すげぇと思いました。
お忙しいとは思いますが気長に待ちますのでupお願いします。
改造コード使用するだけで、検索できない愚者からのコメントです。どうやって勉強するかもわからない始末で…
2009/02/13(金) 13:39 | ぼ~ #-[ 編集]
全勢力開放を探しているのですがなかなか見つかりません。よかったらコードサーチしていただけませんか?お願いします。
PS:コードサーチ始めてみましたがイマイチ思ったとおりの結果を得られません。コツとかあったら教えてください。
2009/02/14(土) 11:30 | どらくま #SFo5/nok[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/02/16(月) 00:56 | #[ 編集]
改造コードの投稿
自軍の全ユニット 疲労0+士気100+耐久力9999
7DA93574 14DCE7A0
179A8028 1456E7A5
全ユニット、パイロットがギギになって 日本に出現
7DA93558 14DCE7A0
3C9C8233 1456E7A5
敵軍1全員日本に大集合
7DA95E50 14DCE7A0
3C9C8023 1456E7A5
敵軍2全員日本に大集合 (パイロットが乗っていない状態になる副作用あり)
7DAA8B48 14DCE7A0
EF6A8335 1456E7A5
自軍ユニット1機目のアドレスが分かったので作ってみました。
(復号化で113EB22E)
私はエクスプローダーで改造しているんですが
XPはPARやXTと違い
40xxxxxx 00yy00zz
系のコードって
yyの最大値は64が限界らしく
自分用には使えませんw 3分割すればいけそうですが
まぁ大体の人はPARかXT使ってるので問題ないでしょう。
2009/02/16(月) 12:40 | ui #99DFA69w[ 編集]
PAR用
■全ユニット開発可能
7DD7B2D0 14A6E7A6
3C958326 1456E7A5
■全ユニット開発済みで生産可能(セーブして一旦リセット→ロードで効果がでる)
7DD7B2D0 14A6E7A6
3C92832B 1456E7A5
上のコードの修正
■自軍の全ユニット 疲労0+士気127+耐久力70
7DA93574 147AE7A0
3CD10028 1456E7A5
(耐久力が多すぎると単機ユニットが複数になるので70に修正
戦闘を見なければ9999でも問題ないんですが
戦闘ONだと格闘武器を使うときにフリーズするようです)
■敵軍1全ユニット 士気0、疲労100、耐久1
7DA95E6C 14DCE7A0
3C98838C 1456E7A5
■敵軍2全ユニット 士気0、疲労100、耐久1
7DAA8B64 14DCE7A0
3C98838C 1456E7A5
XP用だと
(全開発可能)
414031A8 00640001
00020002 00000000
41403338 004C0001
00020002 00000000
(全士気127 疲労0 耐久70)
413EB24C 0064000B
00467F00 00000000
413EC37C 0064000B
00467F00 00000000
413ED4AC 0032000B
00467F00 00000000
と分割しないと効かないので実に面倒ですw
XTかPARMAX買おうかな・・・
2009/02/16(月) 19:24 | ui #99DFA69w[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/02/16(月) 23:01 | #[ 編集]
ありがとうございます。
uiさん、コードの投稿ありがとうございます。
コード記事のほうに記載させていただきました。
XPでは100を超えると分割が必要なんですね。
なんか変わった仕様ですね。
2009/02/17(火) 01:32 | his #JxiZYOp2[ 編集]
コードの修正
すみません不具合報告があったので
敵軍2全員日本に大集合 修正ver
7DAA8B48 14DCE7A0
3C978335 1456E7A5
拠点のアドレスの次がなんの数値が分からなかったのでFFFFを入れてましたが
これだとフリーズするそうです(0000に修正したら動きました)
後、敵軍パイロットが乗ってない副作用がでるのは
「敵軍1全員日本に大集合」のコードの方でした2の方には副作用でません
2009/02/17(火) 13:34 | ui #99DFA69w[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/02/17(火) 19:51 | #[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2011/11/18(金) 10:23 | #[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2013/05/20(月) 18:03 | #[ 編集]
コメントを投稿する
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hiscode.blog56.fc2.com/tb.php/390-360aba84
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
