PS2の改造コードを調べてます。


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

amagami01.jpg
あいかわらずのアドレス変動で
プログラムのほうも前作同様のスクリプト(?)のようです。
ということでセーブデータをいじったほうが早いです。

amagami02.jpg
もう少しキャラいそうなんですよね。
ただアルバムのあたりを適当に書き換えただけでは表示されませんでした。
ということで隠しキャラの情報募集中です。

コメント
この記事へのコメント
とりあえずキャラの手札が全部表示されたら助かります。
2009/03/20(金) 17:24 | #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/03/21(土) 00:08 | #[ 編集]
Re
コードに関しては
作成は無理だと感じています。
キミキスと同じ仕様なので
処理がまったく特定できない状態です。
キミキスのときのアルバム全開コード
どうやって作ったんだろ^^;
2009/03/22(日) 01:06 | his #JxiZYOp2[ 編集]
ワークに移動されるとアドレス
変動で特定できないので、
セーブする際の瞬間を狙って
直接たたきこんでたような^^;
2009/03/23(月) 09:18 | NaNasi #fzXxwl2E[ 編集]
Re
>NaNasi さん
おかげ様でなんとか思い出しました。
セーブデータをメモリに読み込んだ直後に
値を書き換えていました。
ありがとうございます。
2009/03/26(木) 02:51 | his #JxiZYOp2[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/03/26(木) 16:28 | #[ 編集]
タイトル画面でスタートボタンを押すと
「システムデータをロードしました。」
とでますか?
その前にフリーズするのでしょうか?
またセーブするには
メインメニューの設定で
BGM音量などを変更しセーブしてください。
なおコードオン状態での
「はじめから」
「つづきから」
などのデータを読み込む処理は行わないでください。
2009/03/26(木) 17:04 | his #JxiZYOp2[ 編集]
タイトル画面でスタートボタンを押すと
「システムデータをロードしました。」
とはでません。そのままフリーズしました。
なので、セーブデータを作成していないメモリーカードで、BGM音量を調整してセーブしたら
セーブはできました。
教えていただき、ありがとうございます。
2009/03/26(木) 17:23 | ぽんぽこ #SFo5/nok[ 編集]
>「システムデータをロードしました。」
とはでません。そのままフリーズしました。
余計な箇所を書き換えてしまっているようですね。
おそらく進行状態で
書き換えるアドレスが変わっているのだと思います。
確認したいので
よろしければそのセーブデータをいただけませんか?
2009/03/26(木) 17:33 | his #JxiZYOp2[ 編集]
申し訳ありません。
メモリージャグラーが壊れていて、セーブデータを取り出すことができません。
何か他に抽出する方法があれば、提供できるのですが・・・。
それと、今あるセーブデータはコードを当てるまえの物です。
2009/03/26(木) 17:50 | ぽんぽこ #SFo5/nok[ 編集]
>ぽんぽこさん
コード当てる前のものが欲しかったのですが
ジャグラーが壊れているのであればかまいませんよ。
2009/03/26(木) 18:06 | his #JxiZYOp2[ 編集]
動作報告だけになってしまってすみません。
それでは。
2009/03/26(木) 18:14 | ぽんぽこ #SFo5/nok[ 編集]
初めまして。アルバム全開コード、使わせて頂きましたが、私もタイトル画面でスタートを押すと
>「システムデータをロードしました。」
とは出ずに、そのままフリーズしました。
ある程度のプレイをしてある状態のデータなのですが、これをお送りしてもよろしいでしょうか?
2009/03/26(木) 23:13 | ユウキ #3v9IlUEY[ 編集]
>ユウキさん
その状態のセーブデータが欲しかったので
送っていただけるとうれしいです。
ただ解決には時間がかかりそうです。
強引に行えばわりと簡単だとは思うのですが
コードの行数がかなりの数に^^;
急ぐようでしたら
別のメモリカードに新規セーブデータを作り
そちらのセーブデータでコードを使ってください。
2009/03/27(金) 00:16 | his #JxiZYOp2[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/03/27(金) 11:48 | #[ 編集]
Re
> シーン回想のときに選択肢が選べないで進めない場所も発見。
シーン番号でいうとどこでしょうか?
2009/03/27(金) 14:21 | his #JxiZYOp2[ 編集]
シーン再生でキャラクリアーおめでとう!というイベントを再生すると
全キャラフリーズして見れませんでした。
またそのイベントの説明で絢辻の場合はキャラクリアーとだけ、
七咲の場合はなにも説明が表示されていませんでした。
でも全キャラクリアーのイベントやオールエピソードクリアーのイベントは見れました。
2009/03/27(金) 19:44 | nemesis #oPiqAFzQ[ 編集]
Re
> シーン再生でキャラクリアーおめでとう!というイベントを再生すると
> 全キャラフリーズして見れませんでした。
報告ありがとうございます。
フリーズのほう確認しました。
おそらくシーン開放フラグとは別に
キャラごとのクリアフラグを持っているものと思います。
2009/03/28(土) 01:43 | his #JxiZYOp2[ 編集]
各キャラの『キャラクリアおめでとう!』は
コードを適用しセーブしたデータを使ってキャラを攻略した場合も見れませんでした
またシーン再生の03・33の『机の中に見慣れない紙が…』にて
途中で選べない選択肢だけが残って進めなくなる事態が発生しました
2009/03/29(日) 06:52 | #aKHjNEE.[ 編集]
Re
> またシーン再生の03・33の『机の中に見慣れない紙が…』にて
確認しました。
解決方法もわかりましたのでコード修正を少しお待ちください。
> 各キャラの『キャラクリアおめでとう!』は
> コードを適用しセーブしたデータを使ってキャラを攻略した場合も見れませんでした
これは謎なんですよね。
ところでこのシーンは改造しなくてもでてくるのでしょうか?
2009/03/29(日) 10:58 | his #JxiZYOp2[ 編集]
コメントを投稿する
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hiscode.blog56.fc2.com/tb.php/392-f7816b4f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。