PS2の改造コードを調べてます。



モンスターハンターGのコードを追加しました。
ひさしぶりにWiiをサーチしたため
いろいろと忘れていました。

サーチ方法やニーモニック
コード仕様など
ほとんど覚えていませんでした。

とくにコード仕様とビッグエンディアンに
つまづいてしまいました。

wiiでは4バイト書き込みの書式が
頭文字04で始まります。
PS2では2です。
その為に無意識に
wiiで4バイト書き込みを行う際に
頭文字を02でコードを作っていました。

その為にフリーズ発生。
しかも書式を間違えていると思っていないので
原因が分からずに苦労しました。

ビッグエンディアンは
1バイト書き込みをおこなう際に
2バイトとしてみていると混乱します。
説明すると長くなりそうなので
説明はしませが。

とそんなわけなので
コードの不具合等ありましたら
コメントいただけると助かります。

コメント
この記事へのコメント
たすけてください;
MHGでコード使用したいがために、今日までに、トワイライトハックからHBC導入、ocarina導入したのですが、ocarinaからのチート方法しか知りません。こちらの神コードはどうやって使用するのですか??よろしくお願いします;
2009/04/23(木) 17:09 | #-[ 編集]
追記
ocarina経由ではコード何も入れてなくてもエラーが出てディスク起動できませんでした。
コード使用方法よろしくお願いします;
2009/04/23(木) 17:22 | たすけてください;の人 #-[ 編集]
剥ぎ取りはいいのですが、無限採取が働いていないようです。
2009/04/23(木) 21:14 | 7sea #x84acCJI[ 編集]
>ocarina経由ではコード何も入れてなくてもエラーが出てディスク起動できませんでした。
Gecko OS 1.8.0.2のSD Cheats機能を使って下さい。
>7seaさん
報告ありがとうございます。
コード修正しました。
これで大丈夫だと思います。
2009/04/23(木) 21:37 | his #JxiZYOp2[ 編集]
アイテム99関係ONで
お店などで 売り買いすると フリーズします。
2009/04/24(金) 03:14 | ちょろっと #mQop/nM.[ 編集]
アイテム使うと最大ですが、2個目が手に入ったりする時点で最大になるようです
2009/04/24(金) 13:10 | #-[ 編集]
ocarina
このコードはocarinaでは使用できないのでしょうか?
2009/04/24(金) 23:31 | lls #0EjQUAK2[ 編集]
10倍は 0A でした。 10だと16倍になりました。
2009/04/25(土) 11:13 | #-[ 編集]
>10倍は 0A でした。 10だと16倍になりました。
報告ありがとうございます。
修正しました。
2009/04/25(土) 17:21 | his #JxiZYOp2[ 編集]
クエスト中アイテム3個目
個数99
02732033 00000063
これは
00732033 00000063
ではないでしょうか。
2009/04/25(土) 21:08 | sarah #PMoz9hdc[ 編集]
Wii モンスターハンターGのゲームIDを教えて下さい。
2009/04/25(土) 21:34 | #-[ 編集]
マーキング反映されませんでした。
2009/04/26(日) 04:00 | #-[ 編集]
>sarahさん
ご指摘ありがとうございます。
コード修正しました。
>マーキング反映されませんでした。
報告ありがとうございます。
飛竜の出現するクエストまで進めたら
再度調べてみます。
2009/04/27(月) 16:09 | his #JxiZYOp2[ 編集]
自動マーキング確認しました。
おつかれさまです。
更なる神コードお待ちしております。
2009/04/29(水) 06:54 | #-[ 編集]
モンハンGのゲームID教えてください
2009/04/29(水) 11:38 | REO #-[ 編集]
便利なコード追加ありがたく使わせていただきます。
高速剥ぎ取り&採取の効果強化ですがしゃがんでいると採取は出来ましたが
剥ぎ取りは素材が出てきませんでした。
立って剥ぎ取れば全く問題ありませんが一応報告まで。
2009/04/29(水) 12:52 | sarah #PMoz9hdc[ 編集]
自分はocarina使ってるので、Gecko osの使い方が分かりません
Gecko osは一応DLしました
Gecko19
Wiiのヴァージョン3.4J
GeckoのファイルをSDカードのAPSSに入れればいいんですか?
お願いします

2009/04/29(水) 18:15 | REO #-[ 編集]
>ゲームID
掲載しました。
>sarahさん
報告ありがとうございます。
どうやら速度を上げすぎると剥ぎ取りできないようです。
剥ぎ取り可能な速度のコードを
修正版として追加しました。
>GeckoのファイルをSDカードのAPSSに入れればいいんですか?
HBCフォルダ内の
Gecko19フォルダをAPPSフォルダにいれれば良いと思いますよ。
2009/04/30(木) 00:40 | his #JxiZYOp2[ 編集]
わかりません
Gecko os1.8.0.2のSD Cheats機能を使ってもコードが使えません。
もちろん、ocarinaでコードをつくっています。
どうしたらいいでしょうか?
2009/05/20(水) 17:56 | X=A #-[ 編集]
「クエスト中アイテム使うと99」で卵運搬中に落とすと終わらない。
2009/05/21(木) 16:37 | ヌーノ #-[ 編集]
そのまま納品ボックスの前で納品
しばらくしたらクリアになる
よって問題なし
2009/05/21(木) 17:40 | 名無し #HfMzn2gY[ 編集]
お店の武器屋、購入なんなく利用可
武器生産強化の強化で、フリーズ
装備(武器)アイテム画面左から
3番目でフリーズします。チート
外してもだめですね。
2009/05/21(木) 21:47 | nasa #-[ 編集]
コメントを投稿する
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hiscode.blog56.fc2.com/tb.php/408-0b3eaf3f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
