PS2の改造コードを調べてます。




mh3trys001.jpg
どんな世界ですか。

モンスターハンター3(トライ)のコードを掲載しました。

コードの記事が長くなりそうでしたので
コード1とコード2に分けました。
今後もコードによって1と2分けて書いていきます。

少し注意点として
必須コードを使用していますが
コードの先頭が1になっているコードを動作させるのに必要です。

ただこのような使い方をして大丈夫なのか少し心配です。
他の方のコードを使うときは私のすべてのコード入力の後に
E0000000 80008000
を入力すれば平気だとは思うのですが
確証はありません。

取り急ぎコードを掲載しましたので
コードの検証が不十分です。
不具合等ありましたらコメント下さい。

コードをいくつか記事を移動させました。

コメント
この記事へのコメント
アイテムBOXの2個目以降の種類が繁栄されないようです。
120D52F6 0000xxxx
個数
120D52F6 000000yy
ここが同じだからでしょうか?
2009/08/01(土) 13:33 | #-[ 編集]
Re
> アイテムBOXの2個目以降の種類が繁栄されないようです。
報告ありがとうございます。
アイテムBOX全て間違えていました^^;
修正したので今度は大丈夫だと思います。
外出前ぎりぎりで良かった。
2009/08/01(土) 14:52 | his #JxiZYOp2[ 編集]
確認いたしました。
まず、先ほどは勝手にコードつかっておいてお礼の言葉がありませんでした^^;
ありがとうございます。
そして、コード確認OKでした。
即レスありがとうございます。
2009/08/01(土) 15:04 | #-[ 編集]
お疲れ様です!さっそくのコードありがとうございます!
Gであった、「アイテム使うと最大個数(クエスト中)」が欲しいです!
2009/08/01(土) 16:46 | JET #-[ 編集]
装備BOXの1番目変更がフリーズする用です。
2009/08/01(土) 17:44 | sick #6facQlv.[ 編集]
アイテムBOX変更コード使用である条件でフリーズ。フリーズ後コード切ってもGeckoから入ることは不可能な状態になります。
新キャラ作り直してもダメです。
なにか対策はありますか?
2009/08/01(土) 19:02 | #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/08/01(土) 20:14 | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/08/01(土) 21:12 | #[ 編集]
防御力n倍コードですが、ONにした後別の倍率に変えるとフリーズします。
防御力4倍でON→4倍をOFFにして1倍をONにする→フリーズ、という感じです。
攻撃力の方は問題ないんですが。
2009/08/01(土) 22:01 | J #vD4bkYiA[ 編集]
Jさん
> 防御力n倍コードですが、ONにした後別の倍率に変えるとフリーズします。
WiiRdでコードを入力していませんか?
WiiRdはC2が先頭につくコードが入力されているときは
起動中にコードの変更を行うとフリーズします。
2009/08/02(日) 01:19 | his #JxiZYOp2[ 編集]
Re
> アイテムBOX変更コード使用である条件でフリーズ。フリーズ後コード切ってもGeckoから入ることは不可能な状態になります。
> 新キャラ作り直してもダメです。
> なにか対策はありますか?
これはGeckoを経由するとダメで
通常で起動させると問題ないのでしょうか?
2009/08/02(日) 01:22 | his #JxiZYOp2[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/08/02(日) 07:43 | #[ 編集]
ご指摘の通りWiiRdでやってました。
仕様だったんですね、失礼しました。
2009/08/02(日) 08:11 | J #-[ 編集]
Gecko経由まったくだめで経由しなければ問題ないみたいです。
2009/08/02(日) 09:11 | #-[ 編集]
フリーズ解決しました!
問題点は必須を一番目にもってきてなかったことでしたorz
2009/08/02(日) 09:28 | あ #-[ 編集]
Re
> フリーズ解決しました!
> 問題点は必須を一番目にもってきてなかったことでしたorz
無事に解決してなによりです。
本来はコード1つ1つに付けるのですが
コードが長くなってしまうので先頭でまとめて指定する
使い方をしています。
2009/08/02(日) 09:56 | his #JxiZYOp2[ 編集]
Re
> Gであった、「アイテム使うと最大個数(クエスト中)」が欲しいです!
今回は処理を一括で行っているので
クエスト外でも効果があったり
アイテムを捨てても最大になったりします。
その為コードを作ることができません。
2009/08/02(日) 09:58 | his #JxiZYOp2[ 編集]
フリーズ
ゲームスタートを押すとフリーズしてしまします。Ocarinaを使ってgammaで起動してるのですが。ここに書いてあること一通り試したのですがうまくいかなくて。どなたか解決法を教えてください。お願いします
2009/08/02(日) 11:38 | ジョヴィ #WjRtzHSU[ 編集]
素材無くても生産・強化可能
ボウガン系は効かない?
2009/08/02(日) 14:46 | #-[ 編集]
Re
> 素材無くても生産・強化可能ボウガン系は効かない?
ちょうど修正したところです。
なんでこんなに細かく処理がわかれているんだろう。
2009/08/02(日) 15:16 | his #JxiZYOp2[ 編集]
フリーズ
ジョヴィさんと同じでゲームスタートを押すとフリーズしてしまします。Ocarinaを使ってgammaで起動してるのですが どうしたらよいでしょうか・・・
2009/08/02(日) 15:22 | フリーザ #-[ 編集]
同じくocarina をgammaで使っているのですがゲームスタートでフリーズしてしまいます。
どなたか解決法を教えてください。
2009/08/02(日) 19:47 | 綾波 #-[ 編集]
生産素材なしでも生産可能というコードは修正版でもボウガンには効きませんでした。
あと「所持金無くても~」の奴も、ボウガンには効きませんでした。
ボウガンには何かフィルタリングされてるのか、処理分けが多いのか、効かないようですね。
素材の一つ目だけが揃っていれば効く時もあるのですが・・・
2009/08/02(日) 20:55 | 名無しさん@お腹いっぱい。 #WU54VeHQ[ 編集]
geckoから直起動なら普通につかえますよ。
コードは兼用なのでgecko入れて起動するだけです。
2009/08/02(日) 21:03 | かき揚げ天国 #JalddpaA[ 編集]
フリーズ解決
ありがとうございます。できました^^本当にありがとうございました。
2009/08/02(日) 21:46 | ジョヴィ #-[ 編集]
>ボウガンには効かない。
対応したつもりだったのですが
一つめがそろってる場合のみだったのですね。
再度調べてみます。
それにしても処理分けが多いです。
今まで調べたソフトではこの辺の処理は分かれて
いなかったんですけどね。
2009/08/03(月) 01:51 | his #-[ 編集]
こまってます
このチートをどう起動すればいいのですか?
コード追加の方法も教えてください。
2009/08/03(月) 19:06 | wwkk #W4AueyWo[ 編集]
わからないならやるな
これ基本
2009/08/03(月) 19:57 | #-[ 編集]
お金コード
お金を0にしたいんですけど
コードがわかりません
コード教えてください
10000でもいいです
2009/08/03(月) 20:56 | kjhgf #-[ 編集]
必須コードを入れて、ほかにコードを入れて起動し、ocarinaを起動して次にGAMMAのConfig Optionsのocarina ON: YES にして、GAMMAで起動して、ゲームスタートを押すと、フリーズします。
2009/08/04(火) 10:40 | 出来ない #-[ 編集]
所持金 効果なし
全武器防具店売り フリーズ
なんですけど
2009/08/06(木) 18:53 | ζ #B9eg5Lv6[ 編集]
即クエクリアのコード
教えてください
2010/07/06(火) 19:01 | コードマン #-[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2011/09/19(月) 22:48 | #[ 編集]
コメントを投稿する
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hiscode.blog56.fc2.com/tb.php/438-99a87425
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
