PS2の改造コードを調べてます。




SDガンダム Gジェネレーション ウォーズは
プログラムはスピリッツとほとんど同じですね。
ということで移植作業がメインです。

それにしてもサーチしづらいですねこのソフト。
移植してても思います。

それとBGMですが
今回は戦闘時にメインとなるBGMの変更です。
データを見ると別のアドレスにも曲の値らしいものを持っています。
ただその値がどのタイミングで
使われるのかがよくわかりません。

BGMが変わるパータンの情報を
お持ちの方いましたらコメントいただけると助かります。

あとはキャラ・ユニット変更ですが
ggsw01.jpg
ggsw02.jpg
編成画面でアイコン画像が表示されません。
戦闘にはいるとアイコン画像は表示されます。
そして画像のイザーク専用グフイグナイテッドは
戦闘アニメーションが表示されないです。

またイザークを別の機体に載せたところ声は聞くことができました。
あまり覚えていないので別のキャラの声かもしれませんが^^;

コメント
この記事へのコメント
解析お疲れ様です。
BGMは超一撃時にアニメ主題歌に変わるという話でした。まだ買っていないので確認は出来ないのですが参考までに。
2009/08/06(木) 20:36 | #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/08/06(木) 21:25 | #[ 編集]
いつもお疲れ様です。BGMですが超一撃時で間違いないです。通常の超強気状態ではメインの方が流れます。解析頑張って下さいね。
2009/08/06(木) 21:51 | 通行人A #-[ 編集]
機体の能力MAXお願いします。
2009/08/06(木) 22:36 | ゾロ #-[ 編集]
追加で、戦艦へのピンポイントアタック時も違うようです。
2009/08/06(木) 23:20 | 通行人A #-[ 編集]
機体レベル1のままのコードをお願いします
2009/08/06(木) 23:47 | #-[ 編集]
再行動可能
パイロットとユニットステータス最大
パイロットとユニット経験値最大
エースポイント最大
リクエストです
2009/08/07(金) 00:23 | #-[ 編集]
再行動は既出ですよ
その他のもn倍コードで出てます
倍率を最大まで上げれば簡単にレベルMAXになります
2009/08/07(金) 00:39 | #zF.Cle0A[ 編集]
前作で解析いただいたパットでパイロットステータス最大のコード ゲストパイロットにも対応していたコードもお願いします
2009/08/07(金) 01:49 | #-[ 編集]
戦闘後にレベルSになるコードをお願いします
2009/08/07(金) 02:02 | #-[ 編集]
>通行人Aさん
超一撃時でのBGM切り替わり確認できました。
戦艦へのピンポイントアタック時はパイロット固定では無いようです。
あと3パターンほどあるようですが
イベントがらみとかかもしれませんね。
通常と超一撃時でそれぞれBGM変更コード作ってみたいと思います。
コメントありがとうございます。
2009/08/07(金) 02:11 | his #JxiZYOp2[ 編集]
人物能力(特殊アビリティ以外)はLV1のままで、ただLVを99になるコードはありますか
2009/08/07(金) 03:16 | 82 #-[ 編集]
いつも解析お疲れ様です。
リクエストがあるのですが
キャラクターの配置適正変更のコードなどがあればよろしくお願いします。
2009/08/07(金) 07:10 | #-[ 編集]
GジェネWARSコード
GジェネWARSのコード使わせていただきました。非常に助かりました。ありがとうございました。
2009/08/07(金) 09:51 | ryo #-[ 編集]
解析作業お疲れ様です。
獲得n倍ですが、倍率を最大にしたいのですが、最大だとxxxxの数値をいくつで入力すればいいのでしょうか?
何回か自分で試しましたが成功しませんでした。
お忙しい中お手数をおかけいたしますがお教えいただけませんでしょうか?
2009/08/07(金) 13:52 | nari #-[ 編集]
Re
>nari さん
獲得最大コード掲載しました。
2009/08/07(金) 14:13 | his #-[ 編集]
お忙しい中ありがとうございました。
今後も暑い中大変でしょうががんばってください。
2009/08/07(金) 14:52 | nari #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/08/07(金) 15:56 | #[ 編集]
最大コード試しましたが、キャラが99になりませんでした。
2009/08/07(金) 16:01 | nari #-[ 編集]
ユニット獲得経験値
を使用させていただきましたが
効果が出てないようです・・・
ユニットのLVが99になりませんでした。
お手数ですが、再度見て頂いて
修正していただけますか?
お願いばかりでごめんなさい><
2009/08/07(金) 19:16 | 赤い彗星 #-[ 編集]
ユニット獲得経験値
このコードを使用させていただきましたが、レベル1のユニットは一気に33までレベルが上がるのにそれ以降の機体は経験値が通常のままになります
修正をお願いいたします
2009/08/07(金) 20:37 |   #YKrJrDGU[ 編集]
ユニット獲得経験値
Lv1のユニットだと一気にレベルが上がりますが、
Lvアップしているユニットには効果が無いようです。
敵を倒す毎に経験値-1してました。
2009/08/07(金) 20:46 | #SFo5/nok[ 編集]
ユニットステータス
ユニットステータス
HP99999
EN999
攻撃999
防御999
機動999
をお願いします。
2009/08/08(土) 01:43 | #2svZrEBc[ 編集]
ユニット獲得経験値
ユニット獲得経験値修正しました。
2009/08/08(土) 01:55 | his #JxiZYOp2[ 編集]
開発コード開発を選択するとフリーズします
2009/08/08(土) 04:27 | #-[ 編集]
オプションパーツ全開になりませんでした 今回は相性が悪いと効果がない場合が多いみたいです 別Verコードが必要なのかもしれません
2009/08/08(土) 04:53 | #-[ 編集]
オプションパーツは一覧にすれば全開になるって事でしたか… すいませんでした
2009/08/08(土) 05:01 | #-[ 編集]
前作のコードですが
パイロットステータス
3C9A7718 1456E788
3C9A7719 1456E788
3C9A7716 1456E788
3C9A7717 1456E79C
3C9A771C 1456E79C
3C9A771D 1456E79C
3C9A771A 1456E79C
3C9A771B 1456E781
3C9A7720 1456E788
必須
1C9A7628 14D667BA
1C9A762C 2054E78C
1C9A7630 88948767
1C9A7634 1C95930C
1C9A7638 0836E79B
1C9A7640 383DE79E
1C9A7644 14D6CFC6
1C9A7648 2054E79C
1C9A764C 2894BB15
1C9A7654 849AE7A5
1C9A7658 1CD5E70C
1C9A765C 0436E7A7
1C9A7660 3894E7A6
1C9A7664 B47AE7B7
1C9A7668 391DB00C
1C9A766C 0936B00E
1C9A7670 3873E7A6
1C9A7674 0C4F2562
1C9A7678 925AE799
1CAC8A34 0C53B265
1CAC8A38 1456E7A5
前作のやつです移植出来ませんか?
ゲストパイロットが強化出来てよかったんですが
2009/08/08(土) 06:12 | #-[ 編集]
ユニット能力変更
1機目
HP+値
20E4BEF0 XXXXXXXX
EN+値
10E4BEF4 00000XXX
攻撃力+値
10E4BEF6 00000XXX
防御力+値
10E4BEF8 00000XXX
機動力+値
10E4BEFA 00000XXX
xxx=任意の数値
2009/08/08(土) 07:54 | y.s #-[ 編集]
全員分は無理でしょうか?またアビリティアップ時にも効果があり 振り分けしないでアビリティアップから抜けられるコードとかだとありがたいです
経験値入手でレベル99のコードだと振り分けに時間がかかります 上のようになるとスムーズに進められるので楽になります
2009/08/08(土) 08:13 | #-[ 編集]
ユニット能力変更
>>
ユニット能力変更
1機目
HP+値
20E4BEF0 XXXXXXXX
EN+値
10E4BEF4 00000XXX
攻撃力+値
10E4BEF6 00000XXX
防御力+値
10E4BEF8 00000XXX
機動力+値
10E4BEFA 00000XXX
xxx=任意の数値
2009/08/08(土) 07:54 | y.s #-[ 編集]
↑全く効果ありませんでした。
2009/08/08(土) 11:16 | #2svZrEBc[ 編集]
生産可能ユニットリスト解放のコードを使用したところ、生産登録されていたユニットが全て抹消されてしまいました。
2009/08/08(土) 14:55 | ALPHONSE #-[ 編集]
ENだけではなくMPも減らないコード欲しいですね
2009/08/08(土) 15:17 | #-[ 編集]
機体能力
機体能力値任意変更コード希望します。
2009/08/08(土) 16:16 | #2svZrEBc[ 編集]
1機目
HP+値
20E4BEF0 XXXXXXXX
EN+値
10E4BEF4 00000XXX
攻撃力+値
10E4BEF6 00000XXX
防御力+値
10E4BEF8 00000XXX
機動力+値
10E4BEFA 00000XXX
xxx=任意の数値 ,2機目 +B8h
ユニット能力MAX (96機)
40E4BEF0 0060002E
0001896F 00000000
40E4BEF4 0060002E
03E703E7 00000000
40E4BEF8 0060002E
03E703E7 00000000
2009/08/08(土) 19:01 | y.s #-[ 編集]
↑そのコードは上と全く同じもので効果はないだってば・・
2009/08/08(土) 19:14 | #2svZrEBc[ 編集]
ユニットHP & EN
HP99999とEN999に能力変更できるコード希望します。
2009/08/08(土) 19:29 | #2svZrEBc[ 編集]
ユニット能力MAX(96機)のコード動作確認できませんでした

2009/08/08(土) 20:54 | #-[ 編集]
パイロット変更
P変更で
変更したパイロットは
そのまま使えますが
スカウトリストで
元のパイロットを
みるとフリーズ
一度セーブした後も
みるとフリーズ
します非パイロットをパイロット変更して
戦闘するとフリーズ
しました例メイリン可
でしたがフェルト
フリーズしました フリーズ後そのパイロットを変更して普通に戦闘可能パイロットに変更
しても戦闘前後
フリーズします
2009/08/09(日) 00:46 | 名無し #-[ 編集]
wii版  Gジェネレーション ウォーズ
ぜひ、wiiのGジェネレーション ウォーズ改造コードもお願いします
2009/08/09(日) 00:54 | #-[ 編集]
開発コード使い開発を選ぶとフリーズします どうにかお願いします
2009/08/09(日) 04:03 | #-[ 編集]
入力ミスでしたすいませんでした
2009/08/09(日) 04:12 | #-[ 編集]
スコア増えると最大
ACEPOINT99999お願いします
戦艦ステータス
HP99999/99999
EN999/999
攻撃力999
防御力999
機動力999
お願いします
2009/08/09(日) 06:12 | #-[ 編集]
パイロット能力を直接いじれるコード、お願いします。
強すぎない程度に強化したいんですが、出てるコードの組み合わせでは上手くいかず・・・
2009/08/09(日) 08:51 | #-[ 編集]
始めまして、こちらのGジェネウォーズのコードを使わせていただきました。
早速質問なんですがユニット変更コードの正しい手順を教えてください。
それと、出来れば前作のEXPの数値を使ったユニット変更コードを移植
してもらえないでしょうか?
お願いばかりですいません
2009/08/09(日) 09:38 | toto #-[ 編集]
Re
> パイロット能力を直接いじれるコード、お願いします。
> 強すぎない程度に強化したいんですが、出てるコードの組み合わせでは上手くいかず・・・
能力UP値は0倍で成長は育成
ではいけませんか?
2009/08/09(日) 10:28 | his #JxiZYOp2[ 編集]
ユニット変更コードですが、1機目:ブルワン・2機目:装甲車を、
1機目:金ゴッドガンダム・2機目:金マスターガンダムに変更しようとしたら、
1機目が金マスターになり装甲車はそのままでした
2009/08/09(日) 10:43 | #-[ 編集]
MP変動で最大のコードをお願いします。
2009/08/09(日) 11:17 | #-[ 編集]
↑↑のコメントを書いた者です
新たにニューゲームから初めてセーブしたデータで試したらちゃんと変更されました
お騒がせしました
2009/08/09(日) 11:48 | #-[ 編集]
止まるらしいです
製品版以外でコードやると
メモリーカードチェックで止まるみたいですね
2009/08/09(日) 12:00 | シュバリエ #-[ 編集]
>> パイロット能力を直接いじれるコード、お願いします。
>> 強すぎない程度に強化したいんですが、出てるコードの組み合わせでは上手くいかず・・・
>能力UP値は0倍で成長は育成
>ではいけませんか?
やってみたんですが、それだと覚醒しなくなってしまうんです。
射撃だけなら0倍にしても覚醒するんですが、他のまで0倍にするとLV99でも覚醒しませんでした。
2009/08/09(日) 14:39 | #-[ 編集]
ムービー全開お願いします。
プロフィールで、ムービー全開をお願いします。
2009/08/09(日) 15:19 | KYO #wvlE3aYw[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/08/10(月) 12:50 | #[ 編集]
エースポイント999999[減らない]とスコア増えると最大希望です
2009/08/10(月) 17:06 | #-[ 編集]
教えてください。
パイロット能力変更VerA はどうやって、使うのですか? 入れて見ましたが何も起きませんでした。
2009/08/10(月) 22:51 | もこな #-[ 編集]
超一撃のBGM変更
超一撃のBGM変更がうまくいきません。
オリキャラのマーク・ギルダーとルーク・ルザートでしか試していないのですが、デフォルトの曲になります。
ただ、コードのBGM選択部分に間違ったものを入れるとBGMの変更自体が起こらないので、コード自体は効いていると思うのですが...
お忙しい中申し訳ないのですがお教えいただけませんでしょうか?
2009/08/10(月) 23:40 | nnnnn #-[ 編集]
Re
> 超一撃のBGM変更がうまくいきません。
パイロットによってアドレスが違うようです。
コード修正しましたので試してみてください。
2009/08/11(火) 16:31 | his #JxiZYOp2[ 編集]
Re
超一撃のBGM変更できました。
本当にありがとうございます。これからもがんばって下さい。
2009/08/11(火) 17:54 | nnnnn #-[ 編集]
お願いします。
超一撃の修正コードはと”こにありますか?教えてください。
2009/08/12(水) 01:22 | ねね #-[ 編集]
↑前に記載していた「SDガンダム Gジェネレーション ウォーズ コード2(PS2コード)」が修正されてますよ。
2009/08/12(水) 02:49 | nnnnn #-[ 編集]
射撃+99
3C9A7718 1456E788
格闘+99
3C9A7719 1456E788
反応+99
3C9A7716 1456E788
守備+99
3C9A7717 1456E788
覚醒+100
3C9A771C 1456E781
魅力+100
3C9A771D 1456E781
と入力したら希望通りにはなりませんでした 違うんでしょうか?
2009/08/12(水) 05:08 | #-[ 編集]
BGM変更できました
↑↑リストありました。超一撃変更できました。ありがとうございます。
2009/08/12(水) 14:58 | ねね #-[ 編集]
BGM変更について
修正されたリストを使用してみたら、全く変更されないです BGM値は暗号化してます。悩んだあげく旧リストで4C49C778 1456xxxx 4C49C77C 1456xxxx と2つしかないコードに4C49C77A 1456xxxxと3つ目を入れて試した所通常、超一撃共に変更できました。ちなみにX-T使用です。このコードはファ・ユィリィです 修正されたリストのコード数値と若干変わってます。修正されたファのコードは4C49C738 1456xxxxとなっており何故効かないのか不明です。旧コードに3つ目追加で問題なく動いてるので、コード入力ミスはないと思います。
2009/08/12(水) 17:39 | 通りすがり #-[ 編集]
解析お疲れ様です。
改造コードを幾つか利用させていただきました。
やはりMP変動で超強気やMP減らない
などは無理でしょうか…あると良いななんて。
2009/08/14(金) 11:52 | #LNrlTcaY[ 編集]
Re
> やはりMP変動で超強気やMP減らない
掲載はしましたが
魂同様敵にも効果があるので
使い勝手悪いですよ。
2009/08/14(金) 16:00 | his #JxiZYOp2[ 編集]
スカウトキャラ全開のコードお願いします!!
2009/08/16(日) 23:04 | キャラ全開でお願いします! #-[ 編集]
ユニット全開のコードについて
解析お疲れ様です。
掲載されているコード使わせていただいています。その中のユニット全開のコードを使用するとメモカーのチェックで止まってしまうんですが、使えるようにはならないのでしょうか?
掲載していただけるととても助かります。どうかよろしくお願いいたします。
2009/08/17(月) 04:58 | purin #LAnNr2wA[ 編集]
EN減らないでフリーズ
Gジェネウォーズのコード使わせていただいてます。
EN減らないのコード使用中にMAP兵器を使用する(敵味方共に)とフリーズしまうようです。修正可能でしたら修正お願いします。
2009/08/18(火) 01:47 | PON #-[ 編集]
パイロット能力設定のコード
コード使わせていただいてます。
パイロット能力設定のコードで、アビリティ表示は、キャラのLvUpで効果は確認できましたが、毎回アビリティLvが1からなのでACEポイントをゲーム起動ごとに振らなければなりません。
また、アビリティ部分のコードのみで起動すると、キャラがEXP取得時にフリーズします。(ステータス・適正・アビリティのコードを全て入れればフリーズしません)
そのため、ステータスもコードで固定にしなければならないため、Lvアップでの成長を無視して、ステータスを設定しなければならない状態です。
コードは全て、生成機で出しています。
これらを解消するにはどうすればいいでしょうか?よろしくお願いします。
2009/08/18(火) 16:24 | #SFo5/nok[ 編集]
Re
> アビリティ部分のコードのみで起動すると、キャラがEXP取得時にフリーズします。
アビリティ部分はアビリティという文字の下
5行がアビリティ変更部分となっています。
他の部分も入力していませんか?
> パイロット能力設定のコードで、アビリティ表示は、キャラのLvUpで効果は確認できましたが、毎回アビリティLvが1からなのでACEポイントをゲーム起動ごとに振らなければなりません。
パイロットアビリティは処理が少しやっかいです。
まずパイロットの標準設定としてのアビリティがあります。
コードではコレを書き換えます。
そしてそれとは別にセーブ保存されるアビリティがあります。
そしてこの両方があわないとアビリティが表示されなくなります。
戦闘後にアビリティが表示されることを考えるとセーブ保存の方は
その時に新しいモノに書き換えられるのだと思います。
その際に初期化処理がされており
Lvが1にもどるのだと考えています。
この処理を書き換えることによってLVの初期化無効コードを
作成すれば良いとは思いますが未サーチです。
2009/08/18(火) 23:31 | his #JxiZYOp2[ 編集]
パイロット能力設定のコード
丁寧な説明ありがとうございました。
アビリティのコードの方は無事解消できました。
パイロットのアビリティはセーブと標準の違いで厄介そうですね・・・。
そちらの方も分かりやすい説明をありがとうございました。お暇な時でいいので、そっち方面の解析もできたらお願いします。
今後もがんばってください。ありがとうございました。
2009/08/19(水) 02:52 | #SFo5/nok[ 編集]
パイロット能力設定コードですがセーブに反映されるコードって作って頂けませんか?お忙しいと思いますがお願いします
2009/08/20(木) 20:53 | #XLszGtHA[ 編集]
今回は
LvUpでパイロットステータス最大コードが無いんでしょうか?
前作はありましたが
射撃99
格闘99
守備99
覚醒100
魅力100
育成最大時です アビリティによってはさらにプラスされます
2009/08/23(日) 07:21 | #-[ 編集]
パイロット能力設定を使っても効果ありませんでしだが...
フェイルトにパイロット適性あげたotz
2009/08/23(日) 22:45 | #mvcB0rpk[ 編集]
パイロット変更
マスターコード

パイロット変更
1人目(例アズラエル)
1C728AB0 14007FC5
1C728AB4 14007FC5
がうまく作動しません
これは必須コードとか関係ないですよね?
後一人目と言うのはどこにいるキャラを指すのでしょうか?
2009/08/25(火) 15:02 | ジム #-[ 編集]
wiiの全然ない・・・
2009/09/19(土) 21:25 | #-[ 編集]
改造コードの公開に感謝しております。
PS2版で生産リストを初期化するコードがほしいのですが、自分では解析が出来ないので、どうかよろしくお願いします。
2009/09/26(土) 12:31 | 正 #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/05/09(日) 13:49 | #[ 編集]
Re: ユニット能力
セーブできません。
2010/05/11(火) 11:42 | his #JxiZYOp2[ 編集]
フリーズしてしまいます…マスターコードがいけないのでしょうか?
もしくは何か必須コードありますか?
2010/06/04(金) 00:06 | c #B9uqbAPs[ 編集]
マスターコードが見つからない
今回Wii版GジェネWarsのコードが欲しいのですが、何処に載っていますか?教えてください。
2010/10/02(土) 10:34 | #nYTzzJB2[ 編集]
ユニット変更9体目以降について
9体目以降のユニットを変更しようとするとデータがロードされず、フリーズしてしまいます。
8体目までしか変更できない仕様になっているのでしょうか?
教えてください。
2010/10/10(日) 12:07 | 今更ですが・・・ #JalddpaA[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/10/20(水) 14:31 | #[ 編集]
Re: Wii用に
> 今回Wii、コードフリーク版のGジェネウォーズにPS2コードを変換したものが欲しいです。
> 変換のヒントだけでもお願いします。
PS2->PSPと違い
wii用に変換は無理だと思いますよ。
2010/10/21(木) 18:31 | his #JxiZYOp2[ 編集]
コメントを投稿する
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hiscode.blog56.fc2.com/tb.php/448-09334584
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
