PS2の改造コードを調べてます。



モンスターハンター3(トライ) コード1に
空の王者を狩猟せよ! 改
空の王者を狩猟せよ! 改2(難)
の2つのコードを追加しました。

これはクエストデータを少しいじり
イビルジョーが出現するようにしました。

改2(難)のほうは改よりボスモンスターの強さを上げています。

他のクエストでもモンスターがエリア制限にかからず
狩猟、捕獲対象ボス数の種類が1以下ならば
たぶん遊べると思います。

オンラインクエストはサーバー側でデータを
もっているのかそれらしい値を設定しても
クエストリストにクエスト名が表示されません。

クエスト名が表示されていない状態で選択すると
特殊条件を満たしていませんといわれ弾かれてしまいました。
オンラインフラグらしい箇所を書き換えると
ギルドに話しかけた瞬間にフリーズですし
どうも私では無理のようです。

ただモンスターデータがあるので
クエストをいじることによってモンスターは出現させることができました。

PSUではモンスターデータ、装備品データともに
サーバー側で管理でしたので
それに比べればまだ良いほうですね。

コメント
この記事へのコメント
これはすごいですね。
後で使わせて頂きます。
残りのオン専用モンスターであるジエン・モーランとアルバトリオンも出来そうならお願いします。
2009/08/22(土) 17:11 | J #vD4bkYiA[ 編集]
これをパッド切り替えにしたらやりたい時だけONにして、他のクエに行きたい時はOFFに出来るということができるのでは?
それともそんな簡単な問題じゃない?w
あ、闘技場で出るようにすれば・・・・
ダメか・・・・
それじゃ素材が手に入りませんな。
2009/08/23(日) 10:13 | 真希 #-[ 編集]
これオンラインでも闘技場でもでてきますね・・・そしてでかい
2009/08/27(木) 17:23 | はんたー #QAt7aVcw[ 編集]
コメントを投稿する
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hiscode.blog56.fc2.com/tb.php/461-43bac03a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
