PS2の改造コードを調べてます。



Gジェネレーション ウォーズのスカウトリスト全開掲載しました。
同じ人物が2人表示されますが
コードの仕様ということにしてください。
原因がよくわかっていません。

ときどきコメントにある能力のセーブ保存ですが
これはできません。
セーブ保存されるモノは決まっているからです。

例えばあなたが友達と遊ぶ約束をしたとします。
そのことを忘れないようにメモに書くときに
明日は身長167cm、右投げ左打ち
ちょっぴり恥ずかしがり屋の
山田太郎君と遊ぶ。
こんなふうには書かないですよね。

太郎と遊ぶ。
これで十分です。

これと同じでセーブデータも必要のない事は書き込まれません。

コメント
この記事へのコメント
初めまして
コード解析ご苦労様です。色々と役立つコードを掲載してくれて助かってます。
セーブ反映が無いのは残念ですね。「キャラのアビリティ変更」だけでも反映版が欲しかったのですが………
2009/08/25(火) 22:44 | #-[ 編集]
ユニット能力をマイナスに
ユニットの機動を下げたいのですがユニットレベルアップ時に能力がマイナスになるように出来ないでしょうか?味方のユニット能力だけ下げたいのですが・・・よろしくお願いします。
2009/08/26(水) 14:25 | ザク #28.GDw4Q[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/08/27(木) 13:35 | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/08/29(土) 09:28 | #[ 編集]
アビリティセーブ反映
アビリティセーブ反映調べたのですが
アビリティ変更したアビリティはLvを上げセーブ保存すると
次回ロード時にもアビリティLVは残りましたよ。
ただアビリティ変更コードは常時使用していなくてはですけど。
2009/08/29(土) 13:09 | his #JxiZYOp2[ 編集]
パイロット出撃制限解除
機動戦士ガンダムのステージ2で制限されました 戦艦にのせている 機動戦士ガンダムのキャラを乗せた場合です
2009/09/04(金) 04:34 | #-[ 編集]
Re: パイロット出撃制限解除
> 機動戦士ガンダムのステージ2で制限されました 戦艦にのせている 機動戦士ガンダムのキャラを乗せた場合です
私の方では!マークがついても無視して出撃できます。
具体的にどのキャラでしょうか?
2009/09/04(金) 12:26 | his #JxiZYOp2[ 編集]
ブライトとハヤトなどのキャラを戦艦に乗せた場合です 機動戦士ガンダムのキャラをスカウトして 機動戦士ガンダムシナリオのステージ2で制限されました 他のシナリオや他キャラは大丈夫でした
2009/09/05(土) 00:17 | #-[ 編集]
さきほどは間違いです
機動戦士ガンダムのステージ2
アムロをマスターにすると出撃出来ません
2009/09/05(土) 02:50 | #-[ 編集]
どうやら機動戦士ガンダムのシナリオ全部ではアムロはマスターにすると制限されるみたいです
2009/09/05(土) 03:28 | #-[ 編集]
最初のみは出撃出来ました
2009/09/05(土) 03:29 | #-[ 編集]
パイロットlvアップで能力最大
ですが覚醒しないキャラは覚醒100にはなりませんでした
2009/09/05(土) 06:01 | #-[ 編集]
お手数かけますが
戦艦ステータス最大のコードですが 今あるコードではオペレーションで確認してOFFにしないと敵艦が無敵になってしまい困ってます それでプレイヤー限定のコードはできませんでしょうか?前は購入して枠に入るとユニットと戦艦のステータス最大になるコードでした
2009/09/05(土) 06:03 | #-[ 編集]
Re: パイロット出撃制限解除
修正しました。
2009/09/05(土) 13:14 | his #JxiZYOp2[ 編集]
パイロットLvアップで能力最大
の件もお願いします 覚醒しないキャラは0のままでした

出撃制限解除修正ありがとうございました
2009/09/06(日) 01:59 | #-[ 編集]
ユニット能力変更
止まります
2009/09/06(日) 03:10 | #-[ 編集]
ユニット能力変更
は戦艦には未対応ですか?もしそれだったらそれが原因でフリーズしたのかもしれません
戦艦能力最大は結局無理みたいですね

2009/09/17(木) 08:23 | #-[ 編集]
パイロット
全ステージクリア仕様の置き換えにならないコードをお願いします
2009/09/21(月) 05:41 | #-[ 編集]
コメントを投稿する
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hiscode.blog56.fc2.com/tb.php/462-2e593cee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
