PS2の改造コードを調べてます。




mh3trys010.jpg
モンスターハンター3(トライ) コード1
に改造クエスト追加しました。
その際に過去の改造クエストのコード名を変更しました。

改クエストも種類が増えてきたので
パッド操作で選べるようにしたいとは思っているのですが
全てのコードを作り直しになってしまうんですよね。

今回追加したアルバトリオン3頭の狩猟。
アルバトリオンを規定数倒すまでは
再出現させようとしました。
ところが再出現するように設定すると同一エリアには2体までしか
配置されずに
あとは別エリアに飛ばされてしまいました。

再出現を設定しないと問題なく同一エリアに3体配置できました。
いまいち制限がわからないです。

コメント
この記事へのコメント
解析ご苦労さまです、活用させてもらってます^^
村の漁の依頼で必ず船のレベル星4や漁の種類3/3出現のコードできましたらお願いします。
2009/08/29(土) 13:50 | aiko #-[ 編集]
ナバルを選ぶ改クエが出来ません
あの、
改クエのイルビジョーから下の
やつをやろうとすると
クエロード画面が出る前の
黒画面でフリーズしてしまうんですが、どうしたらいいですか?
あと改クエは村クエ全クリ前提ですか?
ちなみに☆5の「空の王者を狩猟せよ!」→「レウス+イルビ 難」はできました。
回答をよろしくお願いします
2009/08/29(土) 16:09 | yuuki #1R9ET6YU[ 編集]
お願いがあるのですが
上位クエストの素材を報酬で出すことは可能ですか?可能であるなら宜しくお願いします!
2009/08/29(土) 18:09 | Agito #fLGal3kE[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/08/29(土) 21:48 | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/08/31(月) 21:14 | #[ 編集]
始めまして、サイトを見つけて速攻でお世話になってます。
改造クエストでちょっと思ったんですが、ジョーは凍土だと専用のMAPに逃げるんですが、凍土でジョーは出現可能ですか?
あとジエンの上位verも出現させることは可能ですか?
まぁどっちも素材で考えたら素材不要のコード使えって話ですが・・・w
2009/08/31(月) 22:15 | VIPPERな名無しさん #-[ 編集]
再出現の制限はたぶん、モガなんかだと最大四体出現するから、同時出現制限でレウス4頭合流とかしないようになっているんじゃないかと。
ソロだと無理に近いですから。
ところで、モガとかのランダム出現枠(クエの大型モンスター情報にない分)の候補に上位モンスター追加とかって可能でしょうか?
2009/09/01(火) 09:42 | かき揚げ天国 #JalddpaA[ 編集]
初めまして、このサイトの情報を参考にさせてもらっています。
少し質問があるのですが、改造クエストではなくてモンハン3改造コード2の内容で全武具防具店売りのコードを適用しようしているのですが、コードを実行したところ止まってしまいます。必須コードは入れています。
2009/09/01(火) 11:49 | みとん #J2E4.bgw[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/09/01(火) 18:27 | #[ 編集]
Re
> 改造クエストでちょっと思ったんですが、ジョーは凍土だと専用のMAPに逃げるんですが、凍土でジョーは出現可能ですか?
イビルジョー2頭の狩猟(改造クエスト)のコードを使用し
★6 凍土に舞う白き風!
を選択すると可能かもしれません。
2009/09/03(木) 10:48 | his #JxiZYOp2[ 編集]
戦士用アイテム、一番二番三番使用

秘薬 大樽爆弾G 子樽爆弾 いずれ

も 村で99個表示 クエ出発後99個

表示、おおすげ~。いずれも一つ使

用、99個から、いきなり2個へ?

結局3個やん。クエ終了、村帰還

0個から99個表示?こんなでした
2009/09/06(日) 01:58 | satosi #-[ 編集]
>satosiさん
戦闘時は別管理みたいですよ。
ちゃんと戦闘用の個数コードがあるのでお試しあれ。
2009/09/07(月) 22:53 | かき揚げ天国 #JalddpaA[ 編集]
HRコードヨロシクです
HRをあげる
コード無いですか?
お願いします
BANされても良いので
2009/11/01(日) 11:38 | モンハン君」 #ofh10Q7c[ 編集]
おしえてください
 改クエのコードって       コードフリーク用ですか
2010/06/15(火) 19:24 | あるば #-[ 編集]
 改クエのコードって       コードフリーク用ですか
2010/06/15(火) 19:26 | あるば #-[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2012/04/01(日) 06:44 | #[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2012/04/01(日) 06:45 | #[ 編集]
コメントを投稿する
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hiscode.blog56.fc2.com/tb.php/467-68060bbb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
