PS2の改造コードを調べてます。


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


以前に
>毎回アビリティLvが1からなのでACEポイントをゲーム起動ごとに振らなければなりません。
とのコメントがありました。
そこでSDガンダム Gジェネレーション ウォーズの
パイロットアビリティを詳しく調べてみました。

ただ調べてみたところ
アビリティを変更した後、アビリティLvを上げ保存。
リセットし再度起動後に
そのデータをロードしてもアビリティLvは維持されていました。
ということで私の環境ではアビリティLvの初期化は起りませんでした。
特定のタイミングでもあるのでしょうか?

さてパイロットアビリティを調べていて分かったことがあります。
それはアビリティ変更を何度か行うとフリーズするということです。

このゲームは、パイロットごとにアビリティを10個保持できます。
通常アビリティは5個なのですが、アビリティ変更を行うと
新しいアビリティが空いている場所に書き込まれます。
その10個が埋まった状態で新しいアビリティを設定してしまうと
書き込む場所がなくフリーズします。

つまり
アビリティ変更で全て別のアビリティに変更
その後再度アビリティ変更で
初期アビリティ5個+1回目変更のアビリティ5個
以外のアビリティを設定するとフリーズするということです。
アビリティ変更する際はこの点を注意してください。

またパイロットアビリティが有効になるのは
パイロットが保持しているアビリティと
パイロットに設定されているアビリティが一致した場合です。

例えば
初期アビリティをLvMAXにして保存。
コードを入力しアビリティ変更後にそれをLvMAXにして保存。
この場合は保持アビリティが10個になり
コード無しでは初期アビリティがMAXで有効になり
コード有りでは変更したアビリティがMAXで有効になまります。

以上間違えている点や不明な点などが
ありましたらコメントください。

コメント
この記事へのコメント
いつも大変便利なコードありがとうございます。パイロットのアビリティなのですが敵側のLvも最大に設定するコードというのは不可能でしょうか…?一律でも個別設定でももし可能でしたらよろしくおねがいします><
2009/08/29(土) 17:52 | #-[ 編集]
超一撃におけるBGMについて
いつもご苦労様です。
今回、超一撃の時のみアドレス値が通常と異なり別にコードを入力しなければならないのですが、こちらに記載されている「バトルBGM変更」のコードの様に一括で変更できるようなものは作れないのでしょうか?
2009/08/31(月) 11:35 | わたぼう #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/08/31(月) 11:55 | #[ 編集]
いつもお世話になっております。
質問なのですがパイロット能力+のコードなのですが+ではなく-は指定できないのでしょうか?
2009/08/31(月) 13:00 | ☆ #qhVXTLRM[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/09/01(火) 03:05 | #[ 編集]
解析お疲れ様です
ちょっとした要望なのですが
敵側のキャラやユニットを強化することは不可能なのでしょうか?
ある程度味方が育ってしまい以降が作業ゲーとなってしまうのを防ぎたい次第です。
2009/09/02(水) 04:24 | ななーし #-[ 編集]
よく見に来てます
お疲れさまです
ところでスパロボZのバザー出品物変更が上手く動かないんですけど 汗
購入後にリストに追加されてないんですよね…
今更っつーかスレ違いっつーか申し訳ないですがどうすれば良いんですか?
2009/09/02(水) 23:51 | EVE #Ztawh61w[ 編集]
Re
> 購入後にリストに追加されてないんですよね…
バザー変更ではゲーム中で仲間にならないものは
リストに登録されません。
2009/09/03(木) 10:43 | his #JxiZYOp2[ 編集]
Re
> 敵側のキャラやユニットを強化することは不可能なのでしょうか?
パイロット能力設定・ユニット能力設定で変更可能です。
2009/09/03(木) 10:45 | his #JxiZYOp2[ 編集]
Re
> 質問なのですがパイロット能力+のコードなのですが+ではなく-は指定できないのでしょうか?
できません。
2009/09/03(木) 10:49 | his #JxiZYOp2[ 編集]
パイロット能力-
できました。
2009/09/03(木) 14:12 | his #JxiZYOp2[ 編集]
敵パイロットのアビリティLv
ありがたく使わせていただきます><敵キャラの個性がより際立って本当にうれしいです…!
感謝します_(._.)_
2009/09/03(木) 14:56 | #-[ 編集]
超一撃におけるBGM変更リクエスト、大変ありがとうございます!ありがたく使わせていただきます^^
2009/09/03(木) 15:37 | わたぼう #-[ 編集]
コメントを投稿する
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hiscode.blog56.fc2.com/tb.php/468-ca0f53e5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。