PS2の改造コードを調べてます。




SDガンダム Gジェネレーション ウォーズ
リクエストのあったコードを追加しました。

追加したコードとも関係あるので数値の説明を簡単にします。

モンスターハンター3(トライ)のコードで
所持金、資源を0にしたいとのコメントがときどきあります。
これはxxxxxxに設定したい数値を16進数で入力すればよいです。
16進数はググるなり、レベル100になる本 を読むなりして理解してください。

つぎに今回追加したSDガンダム Gジェネレーション ウォーズの
パイロット+値を-設定可能のコードについて。
パイロットの能力は
基本能力+LvUp,育成による加算値(以降パイロット+値)+アビリティによる増加値となっています。

パイロット能力設定コードでは基本能力値。
パイロット能力変更VerAコードではパイロット+値。
をそれぞれ変更します。

通常はパイロット+値は
0~255の間で設定可能です。
それをパイロット+値を-設定可能のコードを使用すると
-128~127の間で設定可能となります。

その際の数値は復号化状態で
10進数:16進数
02:02
01:01
00:00
-1:FF
-2:FE
となります。
詳しい-値の表記方法はググるなりして調べてください。

コメント
この記事へのコメント
味方に攻撃出来るコードとかないのかな?
2009/09/04(金) 03:38 | #-[ 編集]
わざわざコード作って下さってありがとうございました。
2009/09/05(土) 02:51 | ☆ #qhVXTLRM[ 編集]
コメントを投稿する
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hiscode.blog56.fc2.com/tb.php/469-ae7d8b0f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
