PS2の改造コードを調べてます。


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スーパーロボット大戦NEOの
ライブラリ全開のコードを追加しました。
フラグがかなり混沌としていますので
セーブ未反映となっています。

srwneo_011.jpg
機体変更と機体追加は意外と単純でした。
パイロットは機体とセットになっているようです。
パイロット一覧が無いですしね。

あとはリストの作成
これが結構大変そうです。良い方法考えないと。

まあそれよりも追加した機体が実際に使用できるか
確認を取らないとなのですが。

どのくらい進めると出撃ユニット選択できるようになるのでしょうか。
いまのところイベント出撃状態なので
機体を変更しても出撃MAPでは変更前の機体がでてきてしまいます。

それと、機体追加する際の空きアドレスを確認したいので
クリア直前のセーブデータをお持ちの方は
メールに添付して送っていただけると助かります。
データ形式は
Wii Savegame-Extractorで抜き出した物でお願いします。

コメント
この記事へのコメント
今回は以前のような出撃ユニット選択がありません。
戦艦内に収容されててユニット制限無いなら自由に出せるし、入れ替える事で好きなときに好きな機体を出せるようになってます。
ちょっと説明がわかり辛いかな・・・・

個人的なリクエスト。
エルドラン系は合体が非常に面倒です。
合体要員の全員が必要気力に達していないと合体できないためです。
そこで、気力上昇率を上げて1でもあがれば150になるようにするとか、もしくは出撃時に150になるとか、あとは合体時に気力無視とか。
そういうことは出来ますか?
2009/11/05(木) 11:59 | まき #RWNm81G.[ 編集]
はじめまして
改造コードの掲載お疲れ様です
この記事を読んでいて気になったところがあったのでカキコさせていただきました。
出撃ユニットの選択ですが、既存のスパロボ作品のような選択形式ではなく。強制出撃以外のユニットは戦艦から出撃する形式になっています。
また強制出撃のユニットも戦艦に入れる事により、その出撃枠で別のユニットを出撃させることもできます。
ただ一部のMAPで搭載できないユニットもいますのでその際はずっと出撃し続ける必要があります。
2009/11/05(木) 12:07 | 迷いうさ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/11/05(木) 16:18 | #[ 編集]
情報ありがとうございます。
まきさん、迷いうささん
コメントありがとうございます。
戦艦からユニット出撃のマップまで進みました。

どうやら、戦艦に搭載されるユニットもマップごとに制限されているようです。
2009/11/05(木) 16:56 | his #JxiZYOp2[ 編集]
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