PS2の改造コードを調べてます。




GOD EATER BURST アペンド版の
合成・強化制限解除コードを追加しました。

ランク制限が追加されたために処理が
変更されていました。
以前の処理も残されているのですが
これは使われているのでしょうか。

無印の時に
初回特典をコードで解除できたのですが
今回もできますね。

ミッションがキャラに変わっただけで
同じ方法で可能でした。

ダンプしたファイルをみると簡単に見つかると思います。
隠す気まったくなしです。
名称がそのものですからね。

興味がある人は探してみてはどうでしょうか?
見つけると笑えますよ。

コメント
この記事へのコメント
できれば是非
のせて頂きたいのですが・・・
2010/11/03(水) 13:12 | #-[ 編集]
追加報酬100%のコードを使うと
追加報酬にFチケット系がでません
2010/11/03(水) 22:54 | #-[ 編集]
いつもご苦労様です
前作のキャラ変更とか今回できたりしますか?
トップス・ボトムスの特典仕様の探してるんですけどヒットしませんねぇ
2010/11/04(木) 15:38 | #-[ 編集]
是非載せて欲しいですがここだと危険な気がするので某巨大掲示板で公開してはいかがでしょう?
2010/11/05(金) 12:16 | #mQop/nM.[ 編集]
Re: タイトルなし
> トップス・ボトムスの特典仕様の探してるんですけどヒットしませんねぇ
おそらく装備としては存在していません。
アイテムには
アイテムごとにグラフィックを決める数値が設定されています。
プレイヤーの場合はこの数値によって装備グラフィックが変わります。
しかしNPCは
NPC自体にグラフィックを決める数値が設定されています。
つまりNPCは装備を変えてもグラフィックが変更されません。

そしてそのNPCのグラフィック数値が
装備品には存在しない数値なのです。

特典仕様のグラフィックを使用する方法としては
装備アイテムのグラフィック値を
NPCのグラフィック値に変更することで可能ではありますが
今作はセーブに反映させることはできないようです。
2010/11/06(土) 10:50 | his #JxiZYOp2[ 編集]
ちゃんと買った人は初回特典持ってると思うんですよね…
通販ですらまだ初回特典付きますしw
2010/11/06(土) 10:50 | #mQop/nM.[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/11/08(月) 23:41 | #[ 編集]
名前、コードネーム変更のコードはありますか?

装備品を1つ1つ入力ではなく、まとめてよろず屋で購入する様にはできますか?

お忙しい中すみませんが宜しくお願い致します。
2010/11/09(火) 03:01 | X #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/11/09(火) 11:13 | #[ 編集]
ゴッドイーターバーストの下記のアイテムが出現されません。
正確に入力しても他のアイテム、効果なしになります。

0C46:メディック:3
0C3D:オブザーバー:2
0C3E:イーグルアイ:3
0C43:パサー:2
0C40:アサシン:5
0C44:サイレントシューター:3
0C45:トリップワイヤー:3
0C49:ガーディアン:2
0C4A:ナイト:2
0C4B:ブロッカー:4
2010/11/09(火) 12:48 | X #-[ 編集]
一時的でもいいので服のグラフィック変更コード作ってもらえませんか?
よろしくお願いします。
2010/11/10(水) 00:03 | #-[ 編集]
Re: タイトルなし
> どうやら追加報酬は他のコードと併用したり
> 仲間を連れて行くと効かないみたいです
確認してみました。7%以下のレア素材にしか効いていないようです。
処理を調べて修正したいと思います。


> ゴッドイーターバーストの下記のアイテムが出現されません。
> 正確に入力しても他のアイテム、効果なしになります。
> 0C46:メディック:3
> 0C3D:オブザーバー:2
> 0C3E:イーグルアイ:3
> 0C43:パサー:2
> 0C40:アサシン:5
> 0C44:サイレントシューター:3
> 0C45:トリップワイヤー:3
> 0C49:ガーディアン:2
> 0C4A:ナイト:2
> 0C4B:ブロッカー:4
この辺のアイテムは店売りのさいに制限がかかるようです。
よろず屋販売制限解除コードで回避できます。
このコードを使うとそもそも制御ユニットがすべて
でてしまいますが^^;
2010/11/10(水) 11:43 | his #JxiZYOp2[ 編集]
修正
追加報酬コードを修正しました。
これで大丈夫だと思います。
2010/11/10(水) 13:37 | his #JxiZYOp2[ 編集]
ご返信有難う御座います。

制限解除で全出現しました。

また質問で申し訳ないのですが

・名前 コードネーム 性別 変更は可能でしょうか?

前作のゴッドイーターでスクリプトがあったので。

宜しくお願い致します。
2010/11/11(木) 07:08 | X #-[ 編集]
刀身属性最大と銃身属性最大
刀身属性最大と銃身属性最大のコードです。

刀身属性最大
1031596e 0000270f
10315970 0000270f
10315972 0000270f
10315974 0000270f
10315976 0000270f
10315978 0000270f
1031597a 0000270f

銃身属性最大
103159bc 0000270f
103159be 0000270f
103159c0 0000270f
103159c2 0000270f
103159c4 0000270f
103159c6 0000270f
2010/11/11(木) 17:40 | nemesisfate #WWoF1pfo[ 編集]
質問
合成しても素材数減らない 修正:11/03
D0418F34 00000078
2047B6D0 34100000

素材足りなくても強化可能 修正:11/03
D0418F34 00000078
2048CC7C 34100063

素材足りなくても合成可能 修正:11/03
D0418F34 00000078
2047B2FC 34100063


が、反映されないのは、僕だけでしょうか?
2010/11/12(金) 01:15 | ふるっち #-[ 編集]
>質問
コードが反映されない理由がやっとわかりました。
追加報酬100%入手が間違えていたために他のコードに影響がありました。
申し訳ありません。
2010/11/25(木) 06:35 | his #JxiZYOp2[ 編集]
コメントを投稿する
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hiscode.blog56.fc2.com/tb.php/548-d548b3fa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
