PS2の改造コードを調べてます。




GOD EATER BURSTの
追加報酬100%入手コードがうまく動作していなかったので
修正しました。
コメントありがとうございます。

コードを修正するにあたり
追加報酬を調べましたので記述したいと思います。

まずコードがうまく動かなかった理由ですが
入手率によって処理が分かれていたためでした。
修正前のコードではレア報酬のみにしか効果がありませんでした。
レア報酬とは入手率7%以下の報酬です。

さて追加報酬ですが
スキルの大吉・大凶・全員レア追加報酬率↑は
BURSTでも入手率7%以下のアイテムのみに効果があります。

BURSTで無印と違うところは
ソロでミッションを行うと入手率が
10%の以下のアイテムは+1%
11~20%以下のアイテムは+2%
21%以上のアイテムは+4%
されることです。

私が調べたところではこんな感じになっていました。

修正したコードで大丈夫だとは思いますが
不具合等ありましたコメントをいただけると助かります。
追加報酬の入手率については
こちらにまとめてあります。

追加.
BURSTからはミッションの追加報酬とは別に
アラガミによって追加素材報酬が設定されています。
この追加素材報酬はまとめたリストには掲載していません。
まとめた表になかった場合は
追加素材報酬の可能性が高いです。

またこの追加素材に関しては
ミッションの追加報酬のように個別に抽選しているのか
捕喰のようにどれか一つが選択されるのかは未確認です。

コメント
この記事へのコメント
マジお疲れさまです
ちなみにコードは
ソロとそうでない時とに
使い分けるんですか?
2010/11/10(水) 18:26 | #-[ 編集]
使い分ける必要はありません。
2010/11/11(木) 03:41 | his #JxiZYOp2[ 編集]
PAR版コードはまだですか?
2010/11/11(木) 20:28 | 名無し #SFo5/nok[ 編集]
はじめまして
はじめまして。三等兵さんのコード凄く助かりました。アペンド版は探してもなかなか無くて感謝しきれません。質問があるのですが武器の攻撃力が凄くなるコードなんてありませんか?ゴッドイーターにはあってその攻撃力のままダウンロードミッションにもいけたりしたのですが…ありましたら教えていただけませんか?
2010/11/12(金) 12:18 | シゲ #e6mArcUg[ 編集]
バースト時間↑の効果のある装備を使うと、バースト時間n倍の効果は現れないようです
ご存知かもしれませんが、一応お知らせしておきます
2010/11/12(金) 15:01 | #-[ 編集]
今回も名前&コードネーム変更スクリプトを作ってくれませんか?(ゴッドイーターバースト用の)
2010/11/14(日) 22:48 | seris #-[ 編集]
コード1に11/12に追加でUPされてますよ<<スクリプト
2010/11/15(月) 02:11 | #-[ 編集]
NPC用の服装に変更できるコードを作成して欲しいのですが?とくにカノン
2010/11/15(月) 14:18 | #-[ 編集]
すみません。
確認したらありました。
2010/11/15(月) 16:15 | seris #-[ 編集]
アバターカードでも声が変更されたままになるコードってありますかね?
声をエリックにしてもアバターカード渡した相手だとそのままの声で再生されたので
2010/11/18(木) 00:47 | arisa #-[ 編集]
所持金を 0 にできるコードはありませんか?
2010/11/21(日) 13:24 | nam #-[ 編集]
キャラの見た目を元に戻したいのですがその場合のフェイスやスキンのコードありますか?
2010/11/22(月) 13:37 | sav #2AuWRls6[ 編集]
いつも使わせてもらってます
ちょいとフリーズ報告の方を

当方CF、PSP1000でHP、OP、ST、倉庫送るとMAX
無限捕食、刀身銃身攻撃値変更、移動速度UP、
変更前の追加報酬MAXをつけてやってましたが

そこに無限ジャンプをつけて最初からやった所、ロードの長期化、
イベント、ミッション受託時の同伴者選択の部分でフリーズが発生しました。
あと、進めてあったデータで開始しようとしても開始できませんでした。
その後、無限ジャンプのコードだけをOFFにして
電源ONからスタートしましたが
ミッション受託の所でフリーズしました。
一回ゲーム起動中にコード効果OFFにしてミッション開始時にON
アナグラに戻ってセーブし直した所
また従来通りにフリーズしなくなりました。

ジャンプ無限をつける際は
ミッション受託時、ロード、イベント時に
コードOFFにして置くと回避できるみたいです。

長文失礼しました
2010/11/25(木) 13:53 | #-[ 編集]
Re: タイトルなし
追加報酬100%コードが間違えていました。
他のコードにも影響を与えてしまう間違いでした。
修正した追加報酬100%コードで試してみてください。
2010/11/25(木) 20:47 | his #JxiZYOp2[ 編集]
ゴットイーターアペンド追加ミッション
いつもありがとうございます。
この度、追加ミッションをダウンロードしたのですが、一部使用出来ないコードが有りました。
攻撃速度アップ 移動速度アップ ジャンプ無制限です。
通常ミッションには使用出来ます、HP減らない等のコードは効いてます。
もう過去のゲームなのでご面倒とは思いますが、ご連絡させていただきます。
2011/02/23(水) 21:39 | セロ #-[ 編集]
コメントを投稿する
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hiscode.blog56.fc2.com/tb.php/549-b3804531
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
